ここから本文です

win7だとDVDプレイヤーで再生可能にするのにISO化しなくても再生できるんですか? ...

nono0212さん

2012/2/114:25:03

win7だとDVDプレイヤーで再生可能にするのにISO化しなくても再生できるんですか? なんかそんなような話きいたんだけどどうなんですかね? 教えてください。

補足PCでじゃなくて普通のプレイヤーでも再生できますか? AUDIOとVIDEOファイルがでてもプレイヤーで再生できるんですか?
再生できるのならなんでISO化しなくちゃいけないのでしょうか? 教えてください。

閲覧数:
267
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2012/2/317:45:36

DVDに焼いて、ということですね。
ウインドウズビスタから、OSにライティング機能が追加されました。AUDIOTSフォルダとVIDEOTSフォルダが正しく作成されていれば、「マスタ形式」でライティングすればプレイヤーで再生できます。
なぜ、ISO化するかというと、数年前まではライティングの際、ISOにしていないとプレイヤーで認識できる論理フォーマットUDFでの書き込みができないライティングソフトが多かったからです。
たとえばDVDディクレプターなどのように、ISOでないとライティング機能が働かない、というソフトが普通だったので、ISO化が必要でしたが、過去の話です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yop********さん

2012/2/116:09:32

パソコンのDVDドライブに入れれば、DVD見られますけど。IOS化する必要ないですよ。