ここから本文です

車内にLED取り付け

tom********さん

2012/2/115:03:01

車内にLED取り付け

QNC21型bBに乗ってます
リアドアにT5ウェッジ球(ソケット無し)を取り付けたいと思ってます
出来ればイルミボタン連動で光らせたいです
ここで必要になってくるものって何でしょうか?

普通にエレクトロタップでイルミ配線から電源取れないんでしょうか?
先日この方法でやったところLEDが常に点灯してる状態になってしまいました・・・><

どなたか詳しく教えてください

閲覧数:
1,488
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2012/2/119:25:14

イルミ連動LEDについて。
基本回路例を紹介します。
オーディオ裏 10Pカプラーの10番 (青/赤)線がイルミ電源なので、この線から分岐して LEDのプラス線に接続すれば、LEDは イルミ連動になります。

(参考-1)10Pカプラーについて。
3番 (紫) ⇒ ACC・アクセサリー電源(+12V)
4番(黒/赤)⇒ 常時電源(+12V)
7番 (茶) ⇒ アース
10番(青/赤)⇒ イルミネーション電源(+12V)

(参考-2)パーツ紹介。
http://www.amon.co.jp/products2/list.php?category_id=176
http://www.amon.co.jp/products2/list.php?category_id=92

以上ですが、参考になれば幸いです。

イルミ連動LEDについて。
基本回路例を紹介します。
オーディオ裏 10Pカプラーの10番...

質問した人からのコメント

2012/2/3 00:26:03

感謝 ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

かめさん

2012/2/115:11:04

イルミ電源に通常通り配線していれば、
スモール連動となるはずです。
配線ミスだと思いますので、再度確認してください。

あと、エレクトロタップよりはギボシの方がいいですよ。

sup********さん

2012/2/115:11:01

LEDを自分の好みで作るのでは無く作ってある物を光らせたいのですね? それであればマイナスは普通にボディアース、プラスをイルミネーションから取ればスモールを付けた場合のみ光ります、リアならピラーの中に配線があるのですが探すのが難しいので、簡単なのはオーディオ裏やスモール点けた時に光るようになっているものから分岐してくればいいです。