ここから本文です

1歳下の弟(51歳)がいまだ独身です。 新潟で1人暮らしで、マイホーム(持家...

m58********さん

2012/2/116:33:38

1歳下の弟(51歳)がいまだ独身です。
新潟で1人暮らしで、マイホーム(持家:3年前に購入)もあり、定職にも就いています。
縁が無くていまだ独身です。
結婚相談所を進めようかと思っております。

職場でも女性が少なく、弟は控えめでどちらかと言えば消極的です。
結婚する意志はありますが、なかなか縁がありません!
その為、きっかけ作りで結婚相談所を進めようと思います。
ネットでも募集していますので進めたいと思いますが、費用の割にはあまり効果が無いとか?
サクラでやっている人もいるとも聞きます?

あまり費用が掛らず、信用出来る結婚相談所は無いでしょうか?
それとも、何か別の方法は無いでしょうか?

閲覧数:
353
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/212:56:23

51歳という弟さんの年齢を考えると、あなたが思っているとおり結婚相談所に入会されることが、最も良い選択でしょう。
また、「費用の割にはあまり効果が」と思われているようですが、お探しになれば、低料金で良い結婚相談所もあります。
ただ、いくら結婚相談所でも、本人に頑張る気がなければ、結婚には至らないということを理解しておいてください!
消極的なところは結婚相談所がカバーしてくれますので、モチベーションを高くもって頑張らるように協力されてみてはいかがでしょうか!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

npo********さん

2012/2/319:02:51

高い結婚相談所が良いわけではありませんので低料金の所を探してくださう。
消極的な人は結婚相談所でお見合いをしても交際から結婚まで道のりは険しいですから簡単ではありません、相性のいいお相手が見付かればいいのですが。