ここから本文です

理科の中2化学式のことです。 2Cuとあって、2とは、銅原子が2個あることを指して...

lov********さん

2012/2/122:55:17

理科の中2化学式のことです。
2Cuとあって、2とは、銅原子が2個あることを指しているらしいのですが、私は、銅分子が2こあるのだと答えてしまいました。
何でですか?銅分子2個はどうやってあらわすのですか?
おねが

いします!

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hnd********さん

2012/2/123:04:29

Cu原子が集まったものが銅です。

銅は単体であって分子を作りません。


説明下手ですいません。。。

質問した人からのコメント

2012/2/1 23:12:00

さんきゅう
ありがとだよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ori********さん

2012/2/123:04:02

銅は分子をつくりません。分子をつくるのは非金属元素です。