ここから本文です

クリント・イーストウッドはどうしていつもまぶしそうな顔なんでしょう?

とよばばさん

2012/2/123:10:48

クリント・イーストウッドはどうしていつもまぶしそうな顔なんでしょう?

楽しい理由、教えてください。
宜しくお願いします。
m(_ _)m

補足皆様それぞれに納得のいく捻ったり、
真面目に考察したりの御回答ありがとうございます。
もう癖になっちゃってるのか、
シャッターチャンスがいつもそうなのか、
渋い表情のポートレートがトレードマークです。
とても面白かったです。
楽しいお時間ありがとうございました。m(_ _)m

閲覧数:
558
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2012/2/123:41:38

楽しい理由ではないですが、私の聞いた話では、

1979年の『アルカトラズからの脱出』の撮影時の事故で、イーストウッドは脊椎を軽く損傷し、その後遺症で虹彩障害を患ったんだそうです。
以来、光に弱い体質(眼に取り入れる光の加減を調節できない病気)になってしまったため、あのような顔つきになってしまうんだそうです。

まぁ、ウソなんですけど。

質問した人からのコメント

2012/2/2 19:21:10

感謝 キネ旬でどんぐり眼、坂本竜馬、ジム・キャリーの画像、レオーネの逸話、
世の憂い、近視、馬アレルギーなど、どれも楽しく拝見しました。

一瞬ドキっとさせてオチのきれいなお話しにBA差し上げます。
すべての御回答に感謝いたします。m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ita********さん

2012/2/207:18:52

まぶしいのに弱いと聞いたことがあります。
あと、実は馬アレルギーとか…。

アバター

ID非公開さん

2012/2/204:17:28

視力が低いからじゃないですか。目が悪い人は物をよく見ようとするときに目を細めます。実際そうすれば目蓋をを全開にしているときよりはよく見えます。
イーストウッド氏以外にもスティーブ・マックイーンやジーン・ハックマンも同じような目をしていませんか。

k隊長さん

2012/2/201:34:42

きっと世の中の 嫌なところが見えちまうんですよ。

「荒野の用心棒」撮影中、イーストウッドはしかめっ面がカッコいいと感じたレオーネ監督がクソ苦い葉巻を小道具にあたえました。
全編イーストウッドは苦味に耐えながら撮影したのですが・・・・完成品を見てその見栄えが気に入ってしまったのです。

以降、苦み走った表情はイーストウッドの武器になりました。(レオーネが言ってた事なので真偽は知らぬ)

オカメさん

2012/2/123:46:31

・・・そうしないとジム・キャリーがまねできないからです。

・・・そうしないとジム・キャリーがまねできないからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる