ここから本文です

テザリング機能があれば自宅のPCのプロバイダー契約は要らないって事ですか?

kyo********さん

2012/2/123:44:48

テザリング機能があれば自宅のPCのプロバイダー契約は要らないって事ですか?

補足常時接続ではない事以外にデメリットはありますでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pee********さん

編集あり2012/2/208:37:24

その通りです。

「テザリング対応」のスマホ(auさんでは現在6機種)を購入してください。
料金プランはISフラットに入ってください。5460円ですが、この金額にはスマホで行うインターネット、テザリング繋いだPC、ゲーム機でネットにつながる費用すべてが含まれます。
使い放題です。毎月5460円です。

WiMAXは別途525円ですが、UQさんではなく、あくまでauさんとの契約になりますので、手続きは不要です。
使用した月のみau代金に525円プラスして請求が来ます。

自宅にインターネットを引くか、テザリングですべて賄うかですが、これは人それぞれ。
テザリングでは、そのスマホを持ち出してしまえば(外出してしまうと)、家の中はネット環境がなくなります。
常時接続ではなくなります。
ご家族様がおられる場合は、致命的ですね。
逆にメリットとしては、開設の工事などが不要。光などは1か月以上かかったりしますが、スマホならその日からOK。
また、引っ越しの際なども解約や連絡は不要で、引っ越したその日から使えます。

とりあえずの概要だけの説明ですので、「ここ、もう少し詳しく」というのがあれば、また言ってください。

「補足について」
もうひとつのデメリットと言いますか、気になる点としては、速度です。
そりゃ、固定のプロバイダーの方が安定してますし、速いでしょう。
WiMAX やXiにしても、ベストエフォート型であり、ご自宅でベストが出るかどうかはわかりません。

ま、私は固定のプロバイダー、入ってませんが、十分です。
鉄筋コンクリートのマンション9階で4~6Mbpsくらい出てます。

質問した人からのコメント

2012/2/5 08:20:13

降参 皆様ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vo_********さん

2012/2/216:43:53

>プロバイダー契約は要らないって事ですか?
不要になります。部屋に無線LANとモデムを置かなくて済む様になります。整理整頓が好きなら効果絶大です。
固定電話が無い場合、NTTへの支払いが一切不要になります。

>常時接続ではない事以外にデメリットはありますでしょうか?
速度は光やADSLと比べて遅めで、たまに切れます。
ネットで対戦麻雀をしますが、これが致命傷になることとなります。
動画を見るときは、ある程度読み込んでから再生しています。

あくまでも私の感想ですが、通信ルートを携帯に統一したお陰で料金が判りやすくなり、出費も減ったと思います。部屋の小物が無くなり、ケーブル類も必要なくなったので、その分掃除もしやすくなりました。
絶対に手放せない環境ですね。

sta********さん

編集あり2012/2/213:25:54

不要です。

ただ回線速度は遅いしかなり割高です。

6000円も出すなら光回線が契約できます。
あとバッテリーの持ちが極端に悪い。
一旦切れば立ち上がるまで時間がかかる
定額制をやめる方向にある(Xiは7GBを超えると超過料金がかかる)。

kyosuke26iさん

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる