ここから本文です

二重まぶた アイプチ ライン 奥二重 二重まぶたになりたい。 でも美容整形は怖いし、お...

axi********さん

2012/2/200:10:18

二重まぶた アイプチ ライン 奥二重

二重まぶたになりたい。
でも美容整形は怖いし、お金がかかるから自力で二重まぶたにしようとしている

ぱっと見、一重まぶたに見える、まぶたの脂肪が厚い
奥二重の24歳女性です。

アイプチのりをしなくてもプッシャーで押し付けて二重まぶたになるくらいのところまでラインがきて、まぶたが折れるています。

でも、まばたきをするともとの奥二重に戻ってしまいます。

どうすれば、まばたきしなくても、もとに戻らないクセがつくようになりますか?

まぶたの体操などがあったら教えてください。

閲覧数:
17,279
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/2/223:00:00

こんにちは。

私がやっている二重まぶたになるためのマッサージについてご紹介します。

普段から二重になるために心がけることとして

常に上目使いをして目の中心を大きく開けることを強く意識します。

これだけでまぶたにラインがついてきます。


マッサージの方法は人差し指と中指で目の端を抑え二重のラインを作ります。

目をちょっと伏し目がちにしながら、人差し指で目頭のまぶたの皮ふを上に引っ張ります。

まぶたの皮ふを持ち上げたまま、人差し指を眼球の上にある

骨の上あたりをなぞるようしながら、目尻の方向へ人差し指を動かします。

こうすることで少しづつ二重のラインが徐々にできてきます。


次にまぶたの筋肉を鍛えるために眉を高くあげ思いっきり目を大きくあけます。

そのまま眉をあげたまま目を半分閉じます。顔は動かさずに

目の位置が上にあがるイメージで目の位置が高くなるようにします。


この状態をキープして休憩を繰り返し目が疲れない程度に繰り返します。

強くこすると皮ふが炎症を起こすこともあるので、くれぐれも気をつけてくださいね!

なかなか二重のラインが出ない時はプッシャーなどで

すこしラインを作った状態でまばたきをすると効果があります。

これ以外にも二重を作る方法は色々あるのでどの方法が

自分に合うのかを試しながら最適なものを見つけることが大切です。


私が参考にしているサイトを、my知恵袋のプロフィールに記載していますので

興味がありましたら参考にしてみて下さいね。


プロフィール→http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/chiwachiwapo


色々と方法はありますが、道具を使って無理矢理に二重を作るよりは、

まぶたの構造をしっかりと理解し、皮膚の特性を生かした自然な方法が一番いいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/2/8 12:10:10

感謝 詳しくありがとうございます

頑張ってみます(*^o^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2012/2/214:53:08

メザイクがオススメです。
私も以前一重でしたが
毎日アイプチしてたら
二重になりました(^O^)
私の場合分厚い一重だったので
メザイクかアイプチを
やってつけまつげをつけて
くっきりさせました!

寝ている間に二重を作る
アイテープ薬局などに
売ってますが、知り合いは
それで二重になったそうです!

継続は力なりですよ(o^∀^o)
頑張ってください♪

aqw********さん

2012/2/201:33:56

http://blog.m.livedoor.jp/abc9837/

私も一重でまぶた重かったんですが
このサイトに載ってる方法をやってたら
だんだん二重が継続するようになってきましたよ(^o^)


ぜひ試してみて下さい。

携帯からなのでURLパソコンで見られなかったらごめんなさい(>_<)

bam********さん

2012/2/200:12:49

アイプチよりもアイテープの方がラインがつきやすいと聞いたことがあります。