ここから本文です

ドライヤーを買をと思っています。 NoBByのマイナスイオンドライヤーかパナソニ...

kob********さん

2012/2/201:04:40

ドライヤーを買をと思っています。

NoBByのマイナスイオンドライヤーかパナソニックのナノケアで迷っています。

どちらがオススメでしょうか?(^_^)


理由も教えてくれたらありがたいです(^o^)/

閲覧数:
19,354
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

編集あり2012/2/303:39:41

ノビィのマイナスイオンドライヤーは乾きが早いです。
市販されていない業務用のドライヤーの中でも早いほうだと思います。

ナノケアは仕上がりがサラサラになりますが、乾くまでに時間がかかります。
から、市販物ですので当たり前ですがコードが短いです。

ノビィは今は店舗で売られているのか解りませんが、業務用なのでコードは長いです。

当方美容師ですので、サロンで色んなメーカーのものを使用経験しています。


仕上がりを求めるならナノケアでしょうか?


補足ですが、乾きが早いのはマイナスイオンの中でもNB3000という種類のものです。
同じマイナスイオンでも、NB2501というのがありますが、NB3000は1500wまであるので乾きが早いです。
NB2501は1200wまでです。

ちなみにNB1902は、マイナスイオンドライヤーではなくふつうのドライヤーですのでお間違えなく…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssf********さん

2012/2/323:38:45

美容師が業務用に使うドライヤーは、長時間の利用を前提にしています。家庭で使うのはせいぜ10分程度でしょうから、美容師のお勧めはあまり参考になりません。プロ仕様だからといって、素人が使いこなせるとは限らないという視点を持つべきです。ということで割高なノビーはお勧めできません。パナソニックでも、テスコムでも、コイズミでもいいと思います。

hai********さん

2012/2/209:06:04

サロンでは ノビィNB1902 をよく見ます。
また、実際売れてますね。
http://mamacosme.com/?pid=39007675

aob********さん

2012/2/201:15:49

NoBByのマイナスイオンドライヤーは使ったことがありませんが、パナソニックのナノケアはすごくオススメします!
単に乾かすという機能でなく、髪の毛を本当に美しくまとまり良く乾かしてくれます。
手触りも、ツルツルになります。
とってもオススメです!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる