ここから本文です

還暦越えの父におすすめのゲームを教えてください。

adg********さん

2012/2/209:06:50

還暦越えの父におすすめのゲームを教えてください。

私には還暦越えの父がいます。
今でも工事現場監督という形で仕事もしっかりこなしています。
しかし、父にはこれといって趣味がありません。
あえて上げるならPCのソリティアなどの簡単なゲームくらいです。
最近はそれも飽きたようで家ではボーっとテレビを見るだけになっているようです。
元々ゲーム(テトリス、ボンバーマンなど)やアニメが好きなのですが最近はハマれるアニメもないようでだったらゲームでいいやつがないかと考えております。
一応DSを持っているのでいくつかのゲーム(脳トレ系、パズル系など)をやってもらったのですがなかなかタッチパネルに慣れれなかったみたいで最近はやっていないみたいです。
だったら、使い慣れたPCでできるゲームをと思っています。
初めはマインクラフトなんかどうかなと思ったのですが、父のPC(2011年に私が購入)ではスペック的に厳しいです。
書類作成で使える程度のやつでXPがいいということでシングルコアの安いものを購入してしまったのでそれに見合う簡単なゲームソフトはないでしょうか?
ちなみに実家にはネット環境がなく、ブラウザーゲーム?はできません。
ですのでダウロードして使えるものでできればフリーソフトはありませんでしょうか?
また、そういう人にお勧めなゲーム(各種ハード)のはありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/305:51:41

パソコンでは無いですが

みんなのゴルフとかはどうでしょう?ps~pspまで多彩なハードで出ています
操作も複雑では無いですし自然たっぷりな風景とかも楽しめます(*´∇`*)

シンプルだけで考えたら三國無双等、無双シリーズなどはどうでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる