ここから本文です

春から看護学生です! 一人暮らししたいです。 家賃生活費すべて 考えて...

ari********さん

2012/2/214:15:07

春から看護学生です!

一人暮らししたいです。

家賃生活費すべて
考えて月9万~10万
バイトで稼ぎたいです。

可能でしょうか?

補足回答ありがとうございます!

わたしは三重県の四日市で
一人暮らしを考えています。

どんなバイトをすれば
月9~10万稼げますか?

風俗、キャバ以外で><

閲覧数:
9,248
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun-chanさん

編集あり2012/2/217:22:00

住む地域によって大きく変わってくると思いますが
贅沢せず最低限の生活をすれば何とかなるかな(>_<)?

家賃…35000円(ユニットバス・ボロアパートクラス)
→地方だともう少し良い所に住めそうですが^^

食費…15000円(自炊、昼食弁当持参、水筒持参)
光熱費…10000円(電気・ガス・水道)夏・冬は15000円ほど
通信費…10000円(ネット・携帯)
生活用品…3000円(ティッシュ・洗剤・シャンプー・リンス等)
交際費…5000円(外食費含む)
服・美容…10000円(化粧品代、美容室代含む)
医療費…5000円(何があるか分からないので余分に見ておくほうが良いです)

これで93000~98000円(光熱費の関係で前後)です☆
これに通学定期代や教材費もかかると思うので
食費・光熱費でかなり削るのが1番手っ取り早いですね^^;

私は毎月15万近く生活費&家賃で飛んでいきます^^;

ちなみに引っ越すときの初期費用(仲介手数料や家具、電化製品、敷金・礼金等)
50万以上かかりました(>_<)家具、電化製品そろえるのは大変でした(;_;)


☆補足を読んで☆
例えば居酒屋さん 時給900円×(学校が終わってからの5時間)=4500円/日
4500円/日×20日勤務(週5で働いて)=9万円です^^:

やはり居酒屋さん、漫画喫茶やカラオケの夜間のバイト
あとは休みの日に単発でキャンペーンガールのバイトなどが
一番手っ取り早く稼げますね^^☆

質問した人からのコメント

2012/2/8 21:39:20


具体的に教えていただけましたのでベストアンサーに選ばせていただきました。

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osi********さん

2012/2/315:02:30

看護学生で月9万~10万バイトで稼ぐのは無理です。
そんなことを前提に通学はできません。
バイトをしなければ生活していけないのなら、看護学校には通えません。

ご両親とよく相談した方がいいですね。

too********さん

2012/2/301:49:44

フリーターのバイトなら質問の金額は稼げますが、学校に行きながら生活費を稼ぎたいとの事。

お小遣い程度なら可能ですが、学校(看護)と仕事の両立で上記の金額は厳しいですね。

知り合いが、介護の学校に行きながら深夜のコンビニで働いていました。
時給1000円。
深夜10時~早朝5時まで、週3日くらい

9万円くらい稼いでいた記憶があります。

学校に在学中にどうしてもお金が必要な場合、長期の休み期間(夏休み、冬休み)に短期間のバイトで沢山稼ぐなどの工夫が必要だと思います。

2012/2/223:36:43

友達が看護学校に通っていますがバイトをしている暇がないそうです。
実習、宿題で出る余裕が無いと言ってました。
できるとしても、9,10万は難しいと思います。
せいで2,3万くらいなら。。。

引っ越し屋なんかどうですか?

che********さん

2012/2/220:44:56

看護学生とは専門学校でしょうか?
下の方も書かれていますが、本当にハードですよ。
比較的実習が少ない1年生でも一番テストが多い学年なので、お小遣程度にしかバイト出来ません。
またバイトしながら学校、というのは高校生時の感覚と全然違います。生活費を稼ごうとするあまり学業の方を怠って本末転倒になってしまいますよ(;_;)
看護の勉強は国語や数学とは訳が違います。
例え欠点ぎりぎりや、再試合格で乗り越えたとしても3年後期の国試勉強の際に痛い目に遭います。
グループワークや実技試験の練習で放課後残る時間も必要です。
また2年からは実習も多くなり、大量の記録提出物、病院の申し送りは基本朝8時~8時半なので実習先病院が近所でない限り早起きしなければなりません。
本当にお勧めしません。
せっかく自ら進んで看護の道を歩もうとされているので、厳しめな回答ですがもう一度考え直してみて下さい。

lov********さん

2012/2/217:34:09

看護学生は、生活費を稼ぐほどのバイトは難しいと思いますよ。

持ち帰りの課題も多いし、グループワークも多いので、放課後集まったりもある。

実習の時期は、寝ることもできないくらいハード。



バイトに必死になり過ぎて、単位落としたり落第しないよう。