ここから本文です

写真写りについて

ydc********さん

2012/2/215:02:27

写真写りについて

鏡に映った自分と写真に写った自分は違いますが他人が見ているのは、写真のほうなんでしょうか?

私は写真写りがわるいのですが、今日証明写真を撮ったら本当にひどかったです。
鏡にうつっている自分はまだ見れるのですが、写真の自分は本当にひどいんです。
よく、他人から見えている顔は写真の方だと言うので不安なんです。

閲覧数:
353
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taj********さん

2012/2/215:29:28

わかります。
私も同じこと思っていました。

写真は静で、鏡に映っている自分と他人から見えている顔は動です。
つまり、一瞬一瞬の表情は違うからどの一面を他人に見られているかは、わかりません。
他人から見たら、写真のあなたも、鏡から見たあなたも同じように見えてますよ。
違っていると思っているのは自分だで、気にすることはないと思いますよ。

余談ですが、以前証明写真を撮ってもらうのに個人の写真店へ行き、
「いつも、暗く写ってしまうので明るく撮って下さい」って言ったら
モデルさん達に使われている光が反射する板を下から当てて写真を
撮ってくれました。
出来上がりが良く、まるで選挙ポスターのようでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる