ここから本文です

郵便物について。 速達で送りたいのですが、紙は郵便局で貰えますか?それとも郵...

ydc********さん

2012/2/215:22:44

郵便物について。
速達で送りたいのですが、紙は郵便局で貰えますか?それとも郵便物に直接住所を書くんでしょうか?

閲覧数:
161
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mov********さん

2012/2/215:26:18

速達でしすよね?

特に紙など必要なぃのでわ??
封筒でしょうか??
速達は 封筒上部に 速達印を押されて
速達代分の切手代金を支払いをするだけです。

窓口で「速達で」って言うといいですよ。

小包だと ゆうパックですかね。
専用の送付状が必要です。

質問した人からのコメント

2012/2/2 17:55:06

驚く ご返答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2012/2/215:30:47

定型外郵便の速達なら、直接書きます。

ゆうパックを利用するなら、ラベルをもらいたます。

tou********さん

2012/2/215:25:48

速達は特に特別な紙は必要ないです。
住所を書いて、はっきり分かりやすく「速達」って書いて
プラス料金の切手を貼ればポスト投函でも大丈夫です。
ただ、確実にと言うのであれば、窓口で住所の書いた
封筒を持参し、「速達でお願いします」というのがいい
でしょうね。