ここから本文です

将来有望な国はどこですか?

ugu********さん

2012/2/218:48:33

将来有望な国はどこですか?

閲覧数:
623
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dom********さん

2012/2/220:24:22

インド、インドネシア、ロシア、ブラジル、アメリカ、ドイツです。ついでに言っておきますが、世界標準技術のほとんどをドイツが牛耳っている状況で、日本の工業力が世界一だとの能天気な回答に笑ってしまいました。世界標準技術になれないガラパゴス技術ばかりの日本は危ういですね。EU危機の中でもドイツ経済が強いのには理由があります。しかも日本はソフト力も弱い。アメリカ製のソフトを使ってPCやスマホを作っている以上、一生アメリカ様の奴隷でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

編集あり2012/2/510:50:57

日本、ドイツ、イタリア、韓国、ブラジル、アメリカ、フランスですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gis********さん

2012/2/219:08:22

1.日本
現在既に先進国であり、大国でもある。現在起きている金融危機とも無関係。国民皆保険制度を維持しながらも医療の水準は高い。工業力は世界一で日本にしか作れない物が多数あるなど、他の先進国が地盤沈下するなかで相対的に地位が上がるのは確実。

2. ブラジル
アマゾン川流域に巨大油田が発見された。治安はイマイチではあるが、それをいとわず命がけで一旗上げるなら有望。ただし今の金融危機の進展によっては、一度経済がどん底に落ち込む可能性あり。

私の限られた知識ではこれくらいしかわかりません。インドやASEAN諸国も良さそうですが、不安定要因である中国がどうなるやら。

なお以下の国の将来は暗いです。
中華人民共和国、北朝鮮、韓国、EU、民主化したアラブ諸国の大半。