ここから本文です

グーグルクロームでDNS ルックアップでエラーが発生したため.....と出ます

アバター

ID非公開さん

2012/2/219:19:24

グーグルクロームでDNS ルックアップでエラーが発生したため.....と出ます

このウェブページにアクセスできません
DNS ルックアップでエラーが発生したため、www.yahoo.co.jp にあるサーバーを見つけることができません。DNS は、ウェブサイトの名前をインターネット アドレスに変換するためのウェブ サービスです。このエラーはほとんどの場合、インターネットに接続されていないか、ネットワークの設定が間違っていることが原因です。ただし、DNS サーバーの応答がない、ファイアウォールによって Google Chrome からのネットワーク アクセスがブロックされている、などの原因で発生する場合もあります。
ヒント:
このウェブページを後で読み込んでください。
インターネット接続を確認し、使用しているネットワーク デバイス(ルーター、モデムなど)を再起動してください。
DNS 設定を確認してください。確認方法がわからない場合はネットワーク管理者までお問い合わせください。
ネットワーク予測を無効にする手順は次のとおりです。ツール メニューの [オプション]、[高度な設定] を順にクリックし、[ネットワーク動作を予測してページの表示速度を向上させる] のチェックボックスをオフにします。 このオプションを無効にしても問題が解決しない場合は、再度有効にしてページの表示速度を向上させてください。
ファイアウォールまたはウイルス対策ソフトウェアの設定で、 Google Chrome を許可されたプログラムとして追加してください。 許可されたプログラムとして既に追加されている場合は、リストからいったん削除してから再度追加してください。
プロキシ サーバーを使用している場合は、プロキシの設定を確認するか、ネットワーク管理者にプロキシ サーバーが正常に動作しているかどうかを確認してください。プロキシ サーバーを使用していない場合は、次のプロキシ設定を編集してください: ツール メニューの [オプション]、[高度な設定]、[プロキシ設定の変更...]、[LAN の設定] を順にクリックし、[LAN にプロキシ サーバーを使用する] チェックボックスをオフにします。
エラー 105 (net::ERR_NAME_NOT_RESOLVED): サーバーの DNS アドレスを解決できません。

と出るのですが・・・・ 20分に1回は出る感じです・・・・。

昨日から出ました。。

ヒントのところを実行してみましたが直らず・・・・・。

どうしたらよいでしょう・・・

補足dottaさん 実行してみましたが直りません。。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dot********さん

編集あり2012/2/419:19:55

以下の操作を試してみてください

スタート → アクセサリ → コマンドプロンプトを右クリック

管理者として実行をクリック

以下のようにタイプしエンターします

>ipconfig /flushdns

<補足見ました>

先にやることを忘れてました

インターネット接続に関する機器(モデム、ルータ、無線ルータ等)の電源を一度すべてきり

数分後、上位の機器から電源をいれなおしてみてください

それでも出るようであれば、接続機器の故障が考えられますので

メーカーへの問い合わせになります

確認ですが、PCのIPアドレスを固定で使用してますか?

アバター

質問した人からのコメント

2012/2/5 20:58:43

成功 直りました!
IPは固定ではありませんw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる