ここから本文です

風呂の水道が凍結しました 台所やトイレは大丈夫みたいなのですが風呂場だけ凍結し...

n0o********さん

2012/2/220:03:22

風呂の水道が凍結しました

台所やトイレは大丈夫みたいなのですが風呂場だけ凍結しています

私は日付が今日にかわって今の今までずっと仕事でしたので今すぐにでも風呂に入りサッパリして寝たいのです

近くに銭湯もないですし車も今はもっていません

風呂は諦めて寝るしかないのでしょうか??

そして凍結は溶けるまでどうにもならないのでしょうか??

凍結について詳しい方いらっしゃればよろしければご回答お願いいたします

閲覧数:
3,297
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2012/2/311:17:01

私のところも今朝風呂場と洗濯機の水道が凍結しました。
お湯も出ません。
水道局に問い合わせたところ、自然解凍を待つしかないと言われました。

お湯をかけたりするのは絶対止めて下さいとも言われ、
ちょうど湯を沸かしてかけようとしていたので危なかったです。

とりあえず、自然解凍しかないそうです。
洗濯したいしシャワーも浴びたいのですが、我慢です。

質問した人からのコメント

2012/2/3 11:21:43

自然解凍ですか...

皆様ありがとうございます

朝起きた時にはまだ凍結したままみたいでしたので銭湯に行ってきました

お湯はかけてはいけないのですね

今日帰ってやろうと思っていたので分かってよかったです

本当にありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2012/2/220:12:17

台所の水は出ていてもお湯は出ないのでは?
質問者様のお宅は給湯器がお風呂と台所が別の給湯器になっていませんか?
それだと解決法も考えられるのですが、それ以外は実際にお宅を拝見して外部の配管を見てみないと分かりません。

給湯器の周り、その他の水道管にお湯を沸かして掛けてくださいとしか言えません。