ここから本文です

寒冷地のバッテリー上がり対策について

mar********さん

2012/2/222:24:14

寒冷地のバッテリー上がり対策について

今年の冬は寒く、-20度近くまで気温が下がると車のバッテリーが上がってしまいエンジンが掛かりません。

バッテリーが上がらない方法として毛布を掛けた方が良いと聞いたのですが効果はありますか?
また他に良い方法があれば教えて下さい。

閲覧数:
1,865
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2012/2/222:34:54

夏場はできるだけ風を当てて
温度を下げてあげて

冬場はできるだけ周りに
保温材を巻いて温度が下がらないようにしましょう

夏場はできるだけ風を当てて
温度を下げてあげて

冬場はできるだけ周りに...

質問した人からのコメント

2012/2/7 23:19:04

降参 回答ありがとうございました

保温材を巻く方法は思い付きませんでした。
あまりにも気温が下がる時は保温材+毛布等で対処しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2012/2/320:29:59

バッテリーの放電を防ぐには、バッテリーを暖めてはいけません。温度が高ければ高いほど化学反応が活発になり自己放電が進みます。従いまして、使用するときだけ暖める必要があります。

sug********さん

2012/2/223:03:56

小さな車屋さんです、毛布を掛けるのは良い方法です、自分も色々試しましたさすがにー20度近くは毛布だけでは大変ですね、手っ取り早くは発砲スチロールでバッテリー囲むのも効果的ですよ^^(毛布は湿った状態で、絶対車に掛けないで下さい氷りついてしまって大変でした!)