ここから本文です

「VIDEO_TSフォルダ」を再生するには? 動画に関する質問です。 ご存知の方教...

abu********さん

2012/2/300:06:01

「VIDEO_TSフォルダ」を再生するには?

動画に関する質問です。
ご存知の方教えて下さい。


「VIDEO_TS」フォルダをHDDにコピーしたのですが再生できませんでした。

先日ハンディカムで撮影した動画をDVDメディアに焼きました。


最近2TのHDDを購入したので、「動画ファイルをHDDに落とせばすぐに見えるかも?」と思い落としてみました。


DVDのファイルを展開してみると以下のフォルダがありました。


「VIDEO_TS」と「AUDIO_TS」


「AUDIO_TS」フォルダは空で「VIDEO_TS」にはいろいろなファイルがあったので
「VIDEO_TS」をHDDに落として、フォルダのなかにある「VTS_01_1」などのファイルをクリックしてみたのですが再生出来ませんでした。

ここから先は私の勝手な想像になってしまいますが、DVDにある「VIDEO_TS」フォルダもHDD上にある「VIDEO_TS」フォルダも中にあるファイルは同じなのに再生できないのは何故だろうと疑問に思いました。


DVDメディアに焼かれた「VIDEO_TS」は再生されて、HDD上にコピーした「VIDEO_TS」が再生できない理由は何でしょうか?
また、HDD上に落とした「VIDEO_TS」を再生する方法をご存知の方お知恵を拝借できたら幸いです。

宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
117,843
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ray********さん

リクエストマッチ

2012/2/300:23:44

ごく単純に、HDD上のDVD-Videoデータを再生できるソフトが、あなたのPCに入っていないというだけの理由です。専用のDVD再生ソフトはDVDドライブにあるDVD-Videoデータを再生します。HDD上にあるデータを再生するようには出来ていません。

VLC media player
http://www.videolan.org/vlc/
のようなソフトを使って再生すれば良いでしょう。再生時に指定すべきファイルは【VIDEO_TS.IFO】です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phs********さん

リクエストマッチ

2012/2/301:28:27

あなたのPCに PowwerDVDやWInDVDなどの再生ソフトがインストールされているなら、ムービーとして開くで VIDEO_TSフォルダを指定 または VIDEO_TSフォルダを それらソフトの画面にドロップです。 ただ、バージョンによって、ファイルとして認識されてしまうものがありますので、古いバージョンだと、やや難
また、SMPLAYERや VLC GOM などは VIDEO_TS.IFOを開くことで再生ができます。