ここから本文です

入れ歯に障らない肉料理 塩分・カロリー控えめで、入れ歯に障らない肉料理のレ...

der********さん

2012/2/303:01:21

入れ歯に障らない肉料理

塩分・カロリー控えめで、入れ歯に障らない肉料理のレシピを探しています。 色々調べたのですが、なかなか条件に合う美味しそうなレシピがなくて…。どなたか、教えてください。
よろしくお願いします。

補足sapnolasalimpact様、早速回答ありがとうございます!馬肉、勉強になりました。
loserbadjoy様、ハンバーグのカロリーの落し方、参考になりました!ありがとうございます。

元気で長生きしてほしい方に毎日作るので、もう少し長く質問を掲示したいと思います。

閲覧数:
256
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sap********さん

編集あり2012/2/315:04:59

馬の肉とかはふだんお召しあがりになりますか。
よく下手物とも言われますが、

低カロリー、高たんぱくで、同じ量の脂でも牛の1/5程らしいです。

かたいイメージですが、すじや膜をきれいに取り除くと肉質もやわらかいです。

塩焼きでも十分甘いですよ。


追記、イロイロと材料をくみ合わせたひろうすなども良いかもしれません。

質問した人からのコメント

2012/2/6 15:30:42

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

los********さん

2012/2/305:43:06

ハンバーグが良いと思います 塩を使わずケチャップで下味をつけて 焼き終えたら軽く水で煮て 脂を取り除いた煮汁を中濃ソースとケチャップで調味して ハンバーグにかければ 減塩・低カロリーで歯にも負担は かからないと思います