ここから本文です

飲食店で月給35万円以上。 居酒屋で、月6~9の休み、16:00~01:00のシフト制。

lo3********さん

2012/2/304:15:44

飲食店で月給35万円以上。
居酒屋で、月6~9の休み、16:00~01:00のシフト制。

福利厚生充実と書いてあるのですが明確に記載されていなく、
その会社について調べたところ、求人情報系
以外での該当はありませんでした。
東京、大阪などの主要都市、海外などで
出店しているとのことです。

飲食店で正社員になれるところを
探しているのですが、
飲食店の平均的な給料を見ると
一般社員でいいとこ20万円前後なのですが、
ここは高給料。。

やはり怪しいでしょうか?
沢山のご意見が欲しいです。

閲覧数:
16,452
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mav********さん

編集あり2012/2/306:05:52

外資系ビジネスマンです。副業で転職エージェントをしています。

ご存知ないようですので。東証一部、その他上場企業の中で平均年収が低い業種が飲食です。

様々な店舗形態で多店舗展開している企業が多いですが、離職率も高く残業が多い業種です。

月額35万で年収400万ちょいですが、転職する際は収入で転職先を探す前に、まずご質問者様の能力が年収いくらの能力か自問自答する事ですね。

失礼ですが、普通に企業に勤めているOLが残業も月40時間してやっと25万円とか言ってる時代に、学歴も経験もなく誰でも出来る居酒屋店員で35万円稼げるという甘い幻想は捨てましょう。

記載条件だと日給16000円無いと35万いきません。8時間勤務で深夜手当等を加重平均しても時給2000円必要です。

都内居酒屋でも大学生が時給1000円~1200円程度で働いているのに、そういった企業が時給2000円払えるとも思えません。ご質問者様は自分が居酒屋店員をする事で時給2000円の価値を生み出せるとお考えでしょうか?

飲食業界、特に居酒屋チェーンの収益構造に関しては原価率等含めほぼ同じです。客単価が差異なければ、回転率を上げ、売上増+店舗賃料・人件費等の固定費圧縮が問題点なので。。。正社員に関してはサービス残業が多く、ブラックだと言われる企業が多いのも事実です。

冷静に考えれば判断出来ると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2012/2/305:03:32

10時からは労働法で自給1.25倍ですし、すくなくとも月6から9休むなら月21日は働くわけでして居酒屋って時給自体がかなり高くなかったですか?16時から深夜1までなら休憩は一時間もらえるでしょう。で、時給1000円としても休憩除いて5時間働いて、一時間休憩して、深夜時給1250円が三時間で3750円 1日だいたい8750円。交通費とか支給されます? まぁざっと見て(電卓ないので計算ミスあるかも)16~17万 うーん。高いですねぇ。30万ぐらいにするには時給2000円ぐらい必要ですよね。