ここから本文です

アジカン後藤正文の歌詞についてどう思いますか? 難解な彼の歌詞ですが、みなさ...

nar********さん

2012/2/308:53:43

アジカン後藤正文の歌詞についてどう思いますか?
難解な彼の歌詞ですが、みなさんの意見をお聞かせ下さい。

閲覧数:
2,091
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

las********さん

2012/2/323:59:11

アジカンの歌詞を見直そうということで挑戦しているんですが
皆が「深い」って言う理由が分かった気がします
深すぎてよく分からなかったですがね

最近、「惑星」の歌詞をしっかり見てみました
その中にあった歌詞で「連れ立って並ぶように見えるのはまやかし」というのがありました
これは多分日食?月食?のことを歌ってるように個人的に思えました
よく考えてみれば深すぎて読解するには困難しました

これを何曲も考えてるゴッチは凄すぎますね
ありえないです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vib********さん

2012/2/319:25:12

理解しずらいかもしれませんが、すごく深く表現力がすごいです。

「新しい世界」Aのコードを三角形で掻き毟れば・・・ピックを三角形とあらわしてます。←個人的にかなり好き。

「新世紀のラブソング」息を吸って命を食べて排泄するだけの猿じゃないと言えるかい?←生々しくてすごい

akg********さん

編集あり2012/2/312:37:58

後藤さんの歌詞はアルバムでいうとファンクラブまで自分には難しすぎてほとんど音だけで楽しんでいました。
ですがワールドワールドワールドから比較的わかりやすい言葉で表現されるようになり、自分なりの理解の仕方で楽曲を楽しむことが出来ています。
どの時期の歌詞も抽象的でたぶん歌詞から読み取れる内容の感じ方は人それぞれ違うと思います。周りにアジカンのファンがいないのでわかりませんが。