ここから本文です

半年後くらいの予定をたてていても今まで一回も予定どおりになったことがありませ...

mag********さん

2012/2/312:40:26

半年後くらいの予定をたてていても今まで一回も予定どおりになったことがありません。

例えば少し先に発売されるDVDを予約しても途中で購入欲がなくなり必ずキャンセルしてしまいます。また1ヶ月後の○○日にスキューバダイビングの予定を入れていても途中で必ず行く気持ちが揺らぎキャンセルしてしまいます。また1ヶ月後に公開される映画も公開される頃には観る気持ちが減衰して結局観ません。

だから予定や予約は1週間〜3日以内でないとたてられません。


皆さんはどうやっているのですか?

補足↓私は福岡県在住なので長崎や福岡の海にダイビングに行きます。ただほとんど直前にしか予約できません。

閲覧数:
141
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2012/2/319:58:28

てことは、、
バングル精も一週間以内に木星に衝突するって事ね?
もしかして半年後に気持ちが減退して木星に衝突するのをやめるって可能性もあるのかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2012/2/412:56:36

まっ、気持ちはわかります。
しかし直前に予定を立てると、様々な事情で、
これまた予定通りにことが運んでくれないから。

div********さん

編集あり2012/2/316:03:05

海外旅行は2ヶ月前から予約を入れます。
国内旅行でも1ヶ月、繁忙期なら2ヶ月前から予約します。

magguuggamさんは今までどこにダイビングに行ったことがありますか?

福岡在住ですか
それなら、沖縄も近くて安くていいじゃないですか?
羨ましいですね
奄美大島もいいですよ

お仕事が忙しくてなかなかお休みが取れないのですか?
たまにはゆっくり休んで、ダイビングもいいんじゃないでしょうか?

kok********さん

2012/2/312:43:55

一瞬の興味で予定を入れていませんか?
私は半年や年単位で予定を組みますが、絶対に好きな事なのでキャンセルすることはありません。
確かに出かけるのが面倒に思うことはありますが、行けば楽しいことが分かっているので必ず予定通りに行動します。

あるいは友人と一緒に予定を立てれば、ドタキャンするわけにも行かないので予定通りに行動できるのではないでしょうか。