ここから本文です

石油ファンヒーターをお使いの方 使用頻度によるとおもいますが、満タンにし...

horiisakura0401さん

2012/2/317:15:42

石油ファンヒーターをお使いの方


使用頻度によるとおもいますが、満タンにしてから何日で次の給油をしますか? (リビングやダイニングでお使いの分をお聞きしたいです。)

また、一ヶ月の灯油代も教えて下さい。

閲覧数:
1,298
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hizu328さん

編集あり2012/2/317:32:56

コンクリート12畳で、
5リットルのファンヒーター1台使ってます^^
あまりしっかり計算はしたことがないのですが、
平日8時間、休日12時間以上使用してます。
最近は寒いので設定温度も高めなので
だいたい週1ペースで15~18リットル購入してます!
ってことはファンヒーターへの給油は2.5日に1回かな?

1回の購入で平均1400円くらい払ってるので
それが月4回で計算すると月5600円ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/916:40:06

CORONAのタンクに7Lチョイ入るやつを使用しています。
夜7時~夜中の2時近くまで使用。
隙間風がすごいので設定温度は18~20度
神奈川県在住。

雪が降る前は1週間以上もちましたが、降ってからは毎日たいているので1週間もちません。

去年は一冬で2回ほどしか、ガソリンスタンドに行ってませんでしたが今年は3回行ってます。
2000円分を2回。先週14Lちょい入れて1200円ちょいくらい。計3200円です。

※一か月2000~3000円位になると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nnk372000さん

2012/2/407:36:17

名古屋でマンション住まいです、早朝外気は0℃前後になる日もありますが室温は暖房無しでも12℃以上はキープ出来てます。
5Lタンクで20日くらいは持ちます、部屋が暖まったた時点でエアコンに切り替えますので。暖房は早朝だけ、夜は上下左右の部屋でせっせと暖房してくれるせいでしょうか?熱が伝わってきて室温18℃以上はありますので暖房の必要性感じません、1シーズン20Lで余る事もあります。

fposanprhさん

2012/2/321:52:23

一人暮らし、平均1ヶ月1缶です。

jyjhh468さん

2012/2/318:00:20

年末28日から実家に住んでます。

14LDKです。
7.2Lタンクのものを使用してます。
3日に1回給油してますね。
お風呂も灯油使ってるので、親が分らなくなるので灯油が切れた時に、日付と○Lと記入してます。

12月は、3.8Lのものを使用していて、23日からは毎日給油してたみたいです。
毎日が面倒になったようで正月から7.2Lに変更してます。

12月は、45.6L
1月は、81.4L(リビングのみ57.8L)
石油ファンヒーター6台、石油ストーブ1台使用。

灯油が77~82円。
最近は、79円なので、81.4Lで6430円(57.8Lで4566円)

ずっと家に居るので、14~16時間はリビングで使ってますね。
温度を上げることもありますが、ほぼLoで使ってます。
雪降ってるので、厚着しないとかなり寒いですよ。