ここから本文です

気に入っていた指輪の宝石が取れてしまいました。(ブラウンダイヤ) 宝石が外れ...

wqwqwqwqwqwqw24さん

2012/2/318:50:28

気に入っていた指輪の宝石が取れてしまいました。(ブラウンダイヤ)

宝石が外れることにどんな意味がありますか?


知らない内に外れてしまっていて、ちょっと落ち込んでいます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,179
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rirariramxさん

リクエストマッチ

2012/2/319:07:49

宝石がはずれることの意味は、

加工が甘かった。
思ったより衝撃を受けていた。
不注意。

このくらいが代表的です。

石はなにも悪さをしません。
石がなくなったり、石をつかったアクセサリーが壊れたりブレスの
糸が切れたりしただけで、何か意味を求めるのは、ナンセンスです。

もちろん、パワーストーンの数珠やブレスレットとして売られている
ものの中に、持ち主のエネルギーと同調して、本当に災いを身替わり
となって受とり、ありえないほどくだけ散ったりするものも あるに
はありますが、そのような場合は、他人にこのような所で聞くまでも
なく、本人に明確な自覚があります。

知らないうちに外れていた…ということですが、心を落ち着けて、自分
自身に聞いてみて下さい。
石はまだ身近にあるのかどうか…と。
石の気配が観じられますか?観じられたならば、思いがけない時に思い
がけないところから、ひょっこり顔をだしてくれるでしょう。

バッグの底のスミッこの方など、しっかりチェックしてください。
あなた自身が、一番のセンサーです。

でて来るといいですね。

グッドラック♪

質問した人からのコメント

2012/2/3 23:51:07

皆様、早々とお返事ありがとうございました。

皆様の回答を見ていたら、なんだか落ち込みが半減されました。

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/323:44:03

みなさんおっしゃるように、ツメが甘くなっていたということで、どんな意味もありません。
使い方にもよりますが、指輪は結構衝撃をうけますし、頻繁に出番のある指輪ならツメがゆるむことはじゅうぶん考えられます。
そんなに珍しいことではありませんし、まれにですが、最初からツメが甘くしっかり留めてない(不良品)もあります。

それでも、どんな意味があるか考えてみますと。

指輪を使った後、毎日でも時々でも布で拭いたり、洗ったりしていたら、ツメがゆるんでいることに絶対気がつくはずですよね。
いきなり石がとれてしまうことはまずありません、少しのゆるみがだんだんひどくなって…ということが多いので、初期段階で気がつけば、とれてしまうところまではいかないです。
仮に、石を外そうとしてツメをいじっても、そう簡単にゆるむものではないんです。
それが、今回は知らない間にとれてしまっていたということ。
指輪の手入れにまで気が向いていなかった、そこまで精神的な余裕がなかったということが考えられます。
忙しかったり心配事があったりするかもしれませんが、そういうときでも指輪の手入れをすれば、輝きをとりもどしたダイヤを見て、きれいだな~とほっとなごめるかもしれません。
今は落ち込んでしまっていても、気をとりなおして、忙しい中でもできるだけ心の余裕を持てるようにしたいですね(自分にもいえることですが^^;)
意味を見出すとすれば、このようなことになるかと思います。

yamaoya_g23さん

2012/2/321:02:57

何の意味もありません。何らかの原因で石が外れただけです。


原因として考えられる事は、加工した職人の腕が悪いか、外国からの輸入なら…特にアジアからの輸入なら適当なセットをしたり、台座の造りが悪い、台座の材質に不純物が多くて爪が折れた恐れがあります。


物理的な現象ですから、気にしなくてもよいでしょう。ブラウンダイヤの原価は安価なものです。修理に出すと購入した値段より修理代が高くつくかもしれません。

risuthu1001さん

2012/2/320:36:35

宝石が外れてしまう原因は色々あると思いますが、恐らく枠との接合が緩くなったりして起きたのだと思います。
決して悪い意味はないので心配は要りません。

また付けることも出来るのでお店などで相談してみるのも良いと思います。
ショックですよね…あまり気を落とさず次はよく見ていてあげてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。