ここから本文です

earth、ローリーズファーム、しまむら、ユニクロ、ハニーズの生地の質はどれも同じ...

app********さん

2012/2/319:12:50

earth、ローリーズファーム、しまむら、ユニクロ、ハニーズの生地の質はどれも同じくらいですか?

閲覧数:
20,850
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

編集あり2012/2/722:31:24

布地によりましてバラバラですので、ひとつひとつ説明させて頂きます。

earth…全体的に薄いです。デザインはよいのですが…。ニット系は残念ながら触った感触で長持ちしないのがわかります。でも、その季節の目玉商品や宮崎あおいCM着用のものは、なかなか出来がよいです。
去年の10月ざっくりした丈夫なカーディガンを、今月は流行のパステルカラーの春物セーターとタンクトップのセット、それにバッグを購入しました。

ローリーズファーム…
earthよりしっかりとした布地です。トレーナーやカットソー、Tシャツがいいですね。去年の春はワンピース買いました。ニットは吟味しないと弱いものもあります。でも、今年の初売りでいい感じのセーター、見つけました。

しまむら…布地が弱いです。が、カットソー布地のタートルネックは優秀です。色や柄も豊富で、時々500円だったりします。でも、私が見る限り、タートルネックを購入するのはオバサンが多いです。時々かわいいデザインを見かけるので、若い人も重ね着を楽しめばいいのに、と思いますが。
あと、ボトムスは結構使えますね。

ユニクロ…昔のほうがニットは丈夫なものが多かったと思うのは私だけ??最近弱くなってきたような気がしますが、素材はしっかりしているほうです。薄手のセーターはここで購入します。あと、ヒートテックと夏物のTシャツは優秀ですね。

ハニーズ…デザインはかなり豊富なんですが、布地が弱い…。下手するとワンシーズンもたないものもあるかも!でも、時々丈夫なものがあります。去年の春、震災直後にどこもお店がやっていなかった時、たまたまやっていたところでデザインも丈夫さも抜群なパーカーを購入しました。今年は春物のポンチョを購入しました。

でも、私が高校生の頃(バブルの頃)と比べると、どのメーカーも布地が弱いです。中国製は弱さがありますね。私服の高校だったので、1着1980円から3600円ぐらいの服を結構買ってましたが、あの時代のシャツやセーター、パーカーなどは、丈夫で今も着れます。
(デザインがさすがに古いので、部屋着ですけど…。)

質問した人からのコメント

2012/2/10 20:25:16

感謝 皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2012/2/401:02:19

ユニクロ→ローリーズ→アースの順に良くて、しまむらとハニーズはほぼ同じです。

ロジさん

2012/2/322:49:40

しまむらは掘り出さない限り品質悪いです。

ハニーズもなんだかなぁ、安っぽい('_')
アース、ローリーズ、ユニクロは質良いですよね。

myo********さん

2012/2/321:07:45

他の3つは大差ないですが、しまむらとハニーズは明らかに質が劣ります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる