ここから本文です

授乳後は胸が垂れるって本当ですか?

どらねこさん

2012/2/400:56:52

授乳後は胸が垂れるって本当ですか?

上記の事を人から聞きました。

元から小さく垂れるほどありませんが、聞いた人いわく、おばあちゃんのシワシワのおっぱいみたいになるとか・・。
本当ですか?

すごい怖いんですけど・・。
予防する方法などありますか?


あと、授乳中はきつめのブラなどして、胸をきっちり締め付けるのはよくないでしょうか?


上記2つの質問にご回答いただければ幸いです。

閲覧数:
2,892
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

csn********さん

2012/2/401:21:46

垂れません!消滅しました!(笑)って笑えませんね…。

授乳後、消え去るケースの方がよく聞く気がしますが。
私の周りでは1~2サイズダウンしてます( ̄▽ ̄;)ちなみに私は2サイズダウン。

授乳中は締め付けると出が悪くなったりするかも?
それに張った時に痛そうだし出したりしまったりが大変ではないですか?

産後に育乳ブラをつけてみるとか…?

垂れるのは比較的大きい人で、授乳してもしなくても大体垂れると思いますよ。

残念な乳になりましたが、二人め妊娠で妊娠初期に戻りました(笑)

予防策、全く浮かばずすみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2012/2/409:07:44

まだ授乳中ですが、正直悲惨なぐらい垂れました(T-T)

私は元々妊娠前からFカップあったのですが、妊娠して数ヵ月後どんどん大きくなり、臨月には爆乳に・・・。
HかIカップはあったんじゃないでしょうか^^;
産後は今度、母乳で更におっぱいが張り、ボインボインですさまじかったです。LL(バスト101~108センチ)の授乳ブラをしていましたが、
アンダーや肩紐が体格に合わずでかくて胸を支えきれず、どんどん重みで垂れていきました・・・。
おばあちゃんのしわしわおっぱいというより、バストトップの位置がぐんと下がりました。
張りもなくなったし・・・。胸の横には妊娠線も少しあります。
大きくなったときに出来たんでしょうね^^;
胸が大きい人は垂れやすいとは聞いていましたが、正直ここまでとは驚きました。

予防する方法は、きちんとその時その時に合ったサイズのブラをする事と、胸周りの筋肉を鍛える事くらいでしょうか。
かと言って、妊娠中も産後もワイヤーの入ったブラなどで締め付けるのは母乳の関係上良くないです。出が悪くなったりすると思います。

胸の前でひじを伸ばして両手を合わせる合掌のポーズがいいと聞きました。
後、妊娠線予防に保湿クリームをおっぱいに塗ると良いですよ^^

多分垂れるかどうかは人それぞれだと思いますが、筋肉を鍛えるのは結構有効みたいなので、お試しください^^

fjp********さん

2012/2/402:58:18

ハリがなくなりました。

2歳のお誕生日まで、吸われてたので
仕方ないと思いますが、
授乳中は、母乳がたまってくると
カチカチになって、胸が痛くなるので
病院では、ゆるーいブラジャーで
締め付けないように言われてました。
実際、痛くてゆるいのしか無理でした。
もともとのバストの形にもよるみたいで
温泉行っても、とても授乳後のバストに
思えない友達もいます。
特に何もケアしてないそうです。

dug********さん

2012/2/402:09:12

下の方と同じく
消滅しました(笑)

いや、もぅ笑うしかないです。

大きい人は 垂れるのかな?

元々小さい人は
消滅します(T_T)


産後に、怪しい矯正下着のセールスが来て、
締めたほうがいいよ!て
きついブラを薦められましたよ。背中からお腹から持ち上げて…みたいなやつです。
怪しいので、
買わなかったですが。

それと、左右均等に授乳するほうがイイですよ。
形が左右違ってくるので。
赤ちゃんを片手で抱っこする時も、右腕ばかりとかじゃなく、左右均等がいいそうです。