ここから本文です

公立高校と私立高校どっちも落ちてしまったらどうするんですか?1年間学校に行けな...

山風さん

2012/2/412:48:58

公立高校と私立高校どっちも落ちてしまったらどうするんですか?1年間学校に行けなくなるんですか?

閲覧数:
527
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2012/2/412:54:00

高校は義務教育ではないので、行きたくなければ行かなくていいのです。
最終学歴が中卒であっても、バイトや就職だってできます。

質問した人からのコメント

2012/2/4 22:41:38

一安心 ありがとうございます(o´_`o)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

くどう。さん

2012/2/412:58:59

そうなりますね。
高校によっては、二次募集などしている場合もあります。

高校は義務教育ではないので、法律上は行かなくても問題ないようになっています。
ですからみんな、どこかには合格できるように、滑り止めという形で余裕で合格できる高校も受験するのです。