ここから本文です

x-アプリからiTunesへ音楽を転送できませんか?

fal********さん

2012/2/501:33:54

x-アプリからiTunesへ音楽を転送できませんか?

閲覧数:
36,785
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2012/2/506:21:04

意味する所が「x-アプリで管理してる曲を iTunes でも表示、再生できるようにしたい」という事であれば、「転送」なんて行為は必要ありません。

基本的にこういった音楽管理ソフトは、曲ファイルを自分の内部に持ってる訳じゃないです。PC 中にある曲ファイルの場所や曲情報を、ライブラリという曲ファイルの住所録みたいなものに記録して管理してるだけ。

ですから、曲ファイルが iTunes の対応ファイル形式なら、iTunes のライブラリに登録(=ライブラリに記録)するだけ。
非対応の形式なら、対応してるファイル形式へ変換するのがまず先。変換後は、同上。
尚、ライブラリへの登録方法は、こちら。
http://support.apple.com/kb/HT1347?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

WAV、MP3 は iTunes の対応形式なので、そのまま登録すれば OK。
WMA は 対応形式ではありませんが、iTunes は WMA を自分の対応形式へと自動変換する機能を持ってます。だからこれも同上。

ATRAC、ATRAC Advanced Lossless は iTunes は非対応なので要変換。変換後に、変換したファイルを iTunes のライブラリに登録。
変換方法は、例えばコチラ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1171943081

AAC は、本来は iTunes の対応形式です。しかし、x-アプリの AAC(拡張子が 3gp のファイル)は iTunes の AAC(拡張子が m4a のファイル)と違うので、iTunes では扱えません。ファイルリネームツールなどを用いて拡張子を 3gp → m4a へと書き換えれば、iTunes のライブラリに登録できるようです。
ただし、x-アプリで入力されていた曲情報は iTunes では読めませんので、これは別途入力が必要。コチラが参考になるでしょう。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437622664

尚、x-アプリ v2 までのデフォルトのファイル形式は ATRAC、v3 は AAC のようです。自分で設定をいじってないなら、このどちらかでしょう。

質問した人からのコメント

2012/2/7 02:27:23

成功 ありがとうござました!!!!

うまくいきました!!!

「xアプリからitunes」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fus********さん

2012/2/506:21:37

とりあえずiTunesにドラッグして下さい。
ドラッグしても移動できない曲は、一度オーディオCDで書き込めば、iTunesに取り込めます。