ここから本文です

至急です!!風邪でスノボ

sky********さん

2012/2/508:38:41

至急です!!風邪でスノボ

若干風邪引いた感じがあるのですがスノボ行っても大丈夫ですか?
行っても5時間だけ滑って、滑ったあとは着替えようと思っています

閲覧数:
5,294
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2012/2/516:23:21

こんにちは。

状況次第じゃないですか?

ちょうど昨日の質問が引用されてますが、私は今週オヤスミです。

理由は『経験上今無理したら後がヤバい』と思ったからです。

治りかけだったり、後に響かないと自分で判断したら多少風邪引いてる程度なら行きます。

一昨年、ヤバいの承知で行ったら案の定現地で熱が上がり、パウダーでフワフワ浮いてるのか、熱でフワついてるのか、薬でボォっとしてるのか分からない状態でした。まあその体調でパイプに入り(しかも高さ6m)見事に撃沈…無理するもんじゃないです(笑)

若い頃はインフルエンザの治りかけで行きましたけど…その時は一年で2回インフルエンザになりました。

結論。他人より自分の身体に相談です。

お大事に。

質問した人からのコメント

2012/2/5 16:58:13

行けそうだったんで行ってきました><
明日どうなってもいい覚悟です(笑)
皆さん回答ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kpc********さん

2012/2/515:14:51

過去に無理して行ったことあります。行きたくて仕方がなかった頃です。車の運転はしませんでした。行く場合はとにかく暖かい服装で!あとは無理はいけませんよ!こじらせるとタイヘーンです。

sss********さん

2012/2/514:13:37

こんにちは。

下の質問の本人です。

大人げない私が言うのもなんですが、無理はしないほうがいいと思いますよ。ただ我慢も精神的に良くないので・・・

こじらせると治るのに日にちがかかるけど、行きたい気持ちを抑えるのもね~

回答で指摘されましたが子供と同じですよ。きっとまわりからもそう思われてますが、自分自身では少年の心を持った大人だと思ってますョ~。(^^)

自分はほぼ復活してきましたので、また今週も行きます。(^^)v

多少の無理は体も我慢してくれますが、無理しすぎると辛いのは自分ですので、ほどほどに・・・

周りにうつさず仕事は休まずなら、自己責任においてOKだと思いますよ。

大人げない大人の意見ですから、あまり参考にしないでね。(^^)

usa********さん

2012/2/509:34:00

この質問参考になると思いますよ~
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1480798959

私も今風邪の治りかけですが「す、滑りに行きたい~!」と思っています(^^;
この時期、ケガとか風邪とかひくと、ほんと生殺しですよね~(>_<。

まだ熱とかないんですかね?
私は37℃程度ですけど、けっこう辛かったですよ。

悪化させたくなければお休みしましょうね。

m_s********さん

2012/2/508:45:22

インフルエンザなら行くべきではないですね。

インフルエンザでないなら自己判断。