ここから本文です

エヴァンゲリオンの新キャラのマリ・イラストリアスは使徒ですか?

kim********さん

2012/2/512:27:47

エヴァンゲリオンの新キャラのマリ・イラストリアスは使徒ですか?

マリだけがザ・ビーストを知っている。シンジとの初対面でネルフのわんこ君とシンジのことを呼んだなどなどです。エヴァンゲリオンの新キャラのマリ・イラストリアスは使徒ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

妃月さん

2012/2/610:18:49

◎マリの正体
彼女はユーロ(ヨーロッパ)の人間です。
エヴァは一応兵器ですから、それを多量保持している日本のことを外国は良く思っていないワケです。実際、条約によって弍号機は凍結されたのですが(これもユーロによる工作)。マリは恐らく、ユーロ側が送り込んだスパイのようなものでしょう。弐号機はユーロで建造されているので、ネルフの知らない裏仕様(ビースト)が追加されている時点で何か企んでいることは間違いないですね。

ですから、ビーストはアスカも知っていた可能性があります。もしくは、初めからマリに奪わせる算段で、アスカはカモフラージュだったとか(凍結に関して抗議していることからアスカは知らなかったと思われる)。Qでは新キャラ登場の可能性が強いですし、もしかしたらユーロが何か大きいことを企んでいるのかも。加持さんが絡んでるのも引っかかります。

ちなみにシンジをワンコと呼んだのは、彼の性格そのままを言っただけでしょう。マリはユーロ支部でも問題児扱いされていましたし、仮設五号機を大破させたぐらいなので、彼女は命令をあまりきかない人間かと。それに比べて何でも引き受けてしまう、命令通りに動くだけのシンジはわんこ同然、ということでしょうね。

そういえば五号機は仮設だったということは…。
次回作で真・五号機が出るかもしれませんね!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2012/2/522:55:23

マリは、いわゆる問題児なので、今まで養成を受けていたと思われます。
でも、エヴァとのシンクロは一級品なので映画で登場したと思われます。
しかし、エヴァに乗ることを楽しむことや、弐号機でザ・ビーストを使う所で
問題児という所が出ていると思います。
結果は、使徒ではありません。

g2_********さん

2012/2/518:49:39

「ザ・ビースト」は2号機の隠し機能であるだけなんで、アスカも知っていた可能性があります。
あとマリが使徒であるなら、白髪赤目じゃないのはおかしいですし、周りが自由にさせすぎてるので違うでしょう。

2012/2/512:45:04

目が赤くないので使徒ではないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる