ここから本文です

エレキギターにめちゃくちゃタバコのヤニが付いてて…白い所が真っ黄色になっちゃっ...

osa********さん

2012/2/513:39:55

エレキギターにめちゃくちゃタバコのヤニが付いてて…白い所が真っ黄色になっちゃってます(^^;;

取り方を教えてください。

しばらくギター練習放置してた自分のせいなんですけど(笑)

閲覧数:
3,494
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2012/2/513:43:59

水で濡らして堅く絞ったマイクロファイバーの布で拭きあげるのが一番です。その後、速攻でから拭き。ヤニは水溶性なんで落ちる筈です。それでもダメならポリッシュ使いましょう。でも黄ばんでるのも味わいと言います。それはそれで良い。

質問した人からのコメント

2012/2/12 15:14:29

感謝 確かにヴィンテージっぽくて良く見えて来ました(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2012/2/602:36:01

いっそ、全部黄色にしちゃえば?

mrx********さん

2012/2/521:47:23

楽器屋さんに売っている
ポリッシュかレモンオイルみたいなもので
丹念に拭くw

丹念にw

ごめんなさいって心をこめてw

ayu********さん

2012/2/514:14:40

マジックリンで落ちるけど黄色くなったのもヴィンテージぽくて良くない?w

pql********さん

2012/2/514:02:31

そりゃーザクトでしょ。
定番だとスモカかな?
その後に白くしたいのならセッチマだよ。