ここから本文です

養育費、慰謝料についての質問です。 今現在、結婚を前提として付き合っている彼...

ppc_station_guidさん

2012/2/519:47:16

養育費、慰謝料についての質問です。
今現在、結婚を前提として付き合っている彼女がいます。しかし彼女は以前より会社の同僚と不倫関係にありました。 私と付き合うようになり不倫相手と別れるようにしたのですがなかなか上手く事が進まず子供を作り結婚という既成事実を作れば不倫相手も諦めると考え二人の子供が出来ました。お互いの両親への挨拶も済み、これから結婚の段取りを進めようかという矢先、彼女より結婚は無理かもしれないとの発言がでてきました。
詳しくは今働いている仕事を辞め、携帯電話も替え不倫相手とけじめを付けるとのことが不満とのことです。
不倫相手とは先日会い事情を話し別れたとの報告を受けてはいましたが、どうも不倫相手とその外の友達との仲良かった仲間との別れが彼女に取っては耐え難いことのようです。
不倫相手とは切りその外の仲間は関係ないと諭してもセットで考えているのか納得しません。仲間達も彼女と不倫相手がそういう関係であったのに私と結婚するのだから理解していると言っても仲間で家族のような関係を壊したくない。当然不倫相手もその中にいるとのことです。
このまま結婚せずにいた場合は養育費は払いますが慰謝料は取れるでしょうか?

補足彼女は私と付き合っている時も不倫相手と一泊旅行へ行き別れ話しをするときもラブホテルで話をしたそうです。それで最後だと私も我慢をして来ましたがここへ来て仕事も続け不倫相手とも良い友人仲間として行きたい。行く行くは生まれてきた子供を不倫相手を含めた仲間同士で遊びたいそうです。私自身彼女が不倫から足を洗い 私と幸せな家庭を築きたいとの希望があるとの言葉を信じて今まで来ました。裏切られたのかもしれません。

閲覧数:
3,159
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/2/600:18:37

結婚相手を信用できない貴方の問題です。不倫相手と別れたと言っている彼女に、仕事もやめろ、携帯もかえろ、彼に関わる友人付き合いも断て。結婚相手の人権を無視した無理難題のオンパレードです。しかも不倫再燃の抑止力にはなんの意味もありません。
先ずは信じて愛する事です。
今のままでは、未婚の女性に子供を産ませ、人権を無視した結婚条件を突き付けている貴方が彼女に慰謝料を支払い子供を引き取り育てなければならない事にもなりかねません。

質問を見る限り彼女に裏切り行為はありません。貴方は彼(不倫相手)のいる彼女にとっては、最初は浮気相手なんです。貴方の真剣さに結婚の決意をしたのです。男女として別れたと言う彼女の言葉を何故信じないのでしょう。まさか彼女の同意を得ずだまして妊娠させたわけではないでしょう? 女性にとって出産は大変な決意のいる事です。その決意と愛情を信じ彼女の過去を尊重しましょう。結婚は相手を自分の所有物にする事ではありません。
裏切られたと思うなら、貴方の一方的な思い込みで女性を孕ませただけです。彼女に侘び、慰謝料を払い婚約解消し、子供はあなたが養育しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/2/523:00:33

彼女との結婚…
やめたほうがいいと思います(>_<)
幸せになれませんよ。
貴方と付き合ってた時にも不倫相手と関係があったわけですし、文章を読む限りどう見ても不倫相手に未練がありますし、貴方と結婚しても不倫相手とは切れないと思います。
浮気や不倫は、ほとんどの人がかなり高い確率で繰り返しますよ。
彼女はかならず、また不倫します。

2012/2/522:37:50

彼女、不倫相手に未練がありそうですよね。
婚約破棄の理由になりそうな気がします。
お腹のお子さんもDNA鑑定とかされて、実子だったら必要最低限の養育費を払えば良いのでは?
質問を読む限り、彼女は質問者様より不倫相手の方が大事に感じました。

kiichan500さん

編集あり2012/2/605:00:26

DNA鑑定で、あなたの子がどうか、調べてからでもいいと思います。本来、慰謝料の請求できる人は、不倫相手の男性の奥さんが、彼女に対してであり、あなたが、養育費とか、慰謝料とか、もう既に、考えてるのも、人として、どうかなとも思います。自分の幸せしか、考えてない、生まれてくる命を大切にしてください。
補足見ました。彼女は、不倫相手を忘れるために、あなたと、付き合ったみたいですね。彼女にしてみれば、障害があるからこそ、燃えているわけで、離れられないのです。あなたの子供なら、養育費支払う義務ありますけど、請求されたわけでもないし、このまま別れる事を、おすすめします。

aueu0924さん

編集あり2012/2/522:37:15

そのような状況で、彼女のおなかの子があなたの子という確証はあるのですか?
養育費については、まずはそこをはっきりさせた方が良いのでは?
結婚を前提の付き合いの段階ですと、慰謝料は発生しないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。