ここから本文です

メモリ容量:1GB HDD容量:320GB の意味は?? ノートパソコンの購入を考えてま...

ソーンバルケさん

2012/2/521:04:31

メモリ容量:1GB HDD容量:320GB の意味は??

ノートパソコンの購入を考えてます。

価格コムで調べてますと製品情報に

液晶サイズ:10.1インチ CPU:Atom N570/1.66GHz(1MB)
メモリ容量:1GB HDD容量:320GB OS:Windo
と、書いてありました。

液晶サイズの意味はわかるのですが
その他のCPUやらメモリ容量やらHDD容量、OSやらよくわかりません。
それぞれの意味を教えていただけませんか??

特にメモリ容量とHDD容量のちがいを詳しくお願いします。。

閲覧数:
6,501
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2012/2/521:12:26

「CPU、メモリ、ハードディスクとは?その違いは?」というのが下記サイトの載っていて、抜群に分かりやすいので参考にしてください。

http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-entry-638.html

質問した人からのコメント

2012/2/5 21:43:58

相当わかりやすいっす!! ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2012/2/521:11:52

よく例えであるのが、メモリ容量はまな板の大きさでHDD容量は冷蔵庫。
メモリはPCが仕事をするために必要な容量で、HDDはデータを保存するために必要な容量。
だからメモリが大きいと仕事がスムーズ(PCの動きが軽い)になるし、HDDが大きいと画像や動画が沢山保存できるって事かな。

リョリョさん

2012/2/521:11:14

人間のデスクワークでたとえると
CPUは人間
メモリは作業机
HDDは引き出し(収納)
OSは人間の魂

メモリは一時的に命令を保存したり引っ張り出したりする作業机で、HDDはデータを収納する引き出し。

jtaka451さん

2012/2/521:09:53

まずは「パソコンの仕組み」でググってみる。

たとえば、↓このようなページがヒットする。
http://www.way-on.com.tw/PCbasal/index.htm