ここから本文です

旅先での無線LANアクセスポイントについて。

k1i********さん

2012/2/602:43:32

旅先での無線LANアクセスポイントについて。

今度海外旅行(台湾)に行きます。

台北のコスモスホテルに泊まりますが客室には有線LANはあるのですが
無線LANが飛んでいない様なので携帯できるコンパクトなアクセスポイントを購入し持参しようか検討中です。


詳しくないのでご存知の方教えて下さい!


用途
■海外でのスマホ接続(PCは繋ぎません)
■帰国後の使用予定なし


たった数日ですので安価な物を探しています。


PLANEXのMZK-SA300N2にしようかと思っていますが
コチラの商品で合っていますでしょうか?

amazonだと似た商品も多く
「親機」や「子機」の記載等あり判別ができません。


ご意見宜しくお願いします。

補足欲しい回答が得られない為投票にします。
お二方有難うございました。

MZK-SA300N2,無線LANアクセスポイント,プラネックス,親機,コスモスホテル,電波法,WYFLY

閲覧数:
704
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ushiro_100さん

編集あり2012/2/614:48:01

台湾に行かれるのだったら、いづれかのサービスが良いです。
PLANEXのMZK-SA300N2を購入するより良いと思います。

「WYFLY」をご存知でしょうか
MRTの駅構内、セブンイレブン、スターバックス、モスバーガー、
伯朗珈琲、バーガーキング、ロイヤルホスト等。
また、繁華街である台北駅付近、西門町、東区、公館などの
エリアでも広域で無線LANサービスが利用できます。
他にもたくさんのスポットでサービスを利用することができる
プリペイド式のサービスです。
詳しくは、
http://www.taipeinavi.com/special/5034630

もうひとつ、グローバルデータのwi-fiルータ貸し出しプランも
あります。
詳しくは、
http://www.globaldata.jp/internationalcoverage/taiwan.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/2/613:05:51

WiFiは電波を使用しておりますので、電波利用に関する法令に縛られることになります。
国内では、電波法ですね。
みなさん気にしないで機器を購入しておりますが、国内で(免許なしで)使用できる機器には、「〒」をあしらった技適マークがついています。
このマークがついていない機器を国内で(免許を受けずに)使用しますと、電波法違反となります。

国外も同様で、認可された機器を使用しない場合は当該国の法令に触れる可能性がありますので注意が必要です。
台湾で使用できる機器かどうかを確認の上、持参ください。
現地で売られているものを購入するのが確実ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる