ここから本文です

ヴァンガードで、混合クランを作ってみたいと思います! ………マジェスティ、アモン...

時夜さん

2012/2/611:25:53

ヴァンガードで、混合クランを作ってみたいと思います!
………マジェスティ、アモンフレア、インビンオバロ………意外で何か混合デッキがあり ましたらお願いします。
また、混合にでも扱えそうなカードがありましたら教えてください。
出来たらたくさんの回答が欲しいです

閲覧数:
522
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゴッツさん

2012/2/618:44:18

インビン騎士王なんてどうですか?
ヴァンガードをインビンシブルにしてリアガードに騎士王を置き
騎士王のスキルで好きなロイヤルパラディンを場に出し
たまにアカネでといぷがるもってきたり
インビンシブルでコスト回復しまた騎士王とアカネでスペリオルコール・・・
そんなデッキです^^
スペリオルコールで手札温存できるのでガードにも困らないのです

混合でも使えそうなカードはやっぱインビンシブルさんはいろんなタイプに使えます^^

質問した人からのコメント

2012/2/7 22:41:57

一番面白かったので……
他の方々もありがとうございます…*
参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2012/2/613:37:58

インペリアル・ブラザーズは衝撃を受けたことがあります。インペリアル・ドーターの拘束を、リアガードがいなくなることで解除しようというとんでもないデッキです。
そのために、スパイクブラザーズからジャガーノート・マキシマムとハイスピード・ブラッキーを派遣して、スキルで消費するソウルを、インペリアルの本来の拘束解除のスキルとサイキック・バード、オラクルガーディアン レッドアイで稼ぐという荒技満載のデッキです。
トリガー構成は、オラクルから☆6、引6、治4くらいですかね。それ以外に入るカードは、ライド事故防止にツクヨミをG2まで、完全ガードにしょこら、オラクルのエスペシャルインターセプトといった、場に残り続けないユニットが中心に入っています。(グレード1はツクヨミとしょこら、1万ガードになるばにら程度で、後はインターセプトが使えるG2が中心だそうです。)
ご参考までに

アニメでも使われたノヴァコロニーはどうでしょうか?
デッキレシピをあげておくので参考になさってください。

■グレード3:8
4:Mr.インビンシブル
4:ヘル・スパイダー

■グレード2:11
4:ハングリー・ダンプティ
4:レディ・ボム
3:ジェノサイド・ジャック

■グレード1:15
4:カルマ・クイーン
4:タフ・ボーイ
4:ドグー・メカニック
3:ツイン・ブレーダー

■グレード0:16
4:スリーミニッツ
4:ラウンドガール クララ
4:レッド・ライトニング
4:バトルライザー