大学生です。冬の動物園ってどうなんですか 寒いとつらいですかね? 特に上野動物園について知りたいです 恋人未満の女性を誘おうかと思ってるんですが・・・ アドバイスがあればお願いします。

大学生です。冬の動物園ってどうなんですか 寒いとつらいですかね? 特に上野動物園について知りたいです 恋人未満の女性を誘おうかと思ってるんですが・・・ アドバイスがあればお願いします。

動物園、水族館16,219閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

○冬の動物園ってどうなんですか 寒いとつらいですかね? ●つらいというのは、入園者ですか。 夏場には多かった入園者も、寒くなってからはめっきりと減りました。 やはり、見物する方も寒いと動物を見ようとする意欲がなくなるようです。 寒いとつらいのが動物でしたら、中には温暖な地域の動物もいますから、ゾウやゴリラ、サルなどはつらそうです。 一方、ホッキョクグマやシロフクロウ、ライチョウなどは、とても元気です。 ○特に上野動物園について知りたいです ●上野動物園では、ジャイアントパンダの行列も全くなくなりました。 やはり、入園者は寒くなって、かなり減りました。 動物については、前問で回答したとおりです。 ○恋人未満の女性を誘おうかと思ってるんですが・・・ アドバイスがあればお願いします。 ●やはり、寒波が襲来していますし、温かい服装が望ましいですね。 食事や飲み物などは、室外のテーブルでなく、東園も西園も食堂がありますから、そちらの方で済ませるようにしましょう。 それと、ジャイアントパンダ以外の人気イベントに、ゴリラとホッキョクグマのエサやりがあります。 ゴリラが午後2時開始で、ホッキョクグマが午後2時半開始です。 なお、アシカとアザラシのエサやりが3時開始です。 時間があったら、見るとそれぞれの個性が発揮されて面白いですよ。 両方とも見られれば、入園料(600円)はタダみたいなものです。 それぞれの放飼場の場所を案内図で確認して、時間になったら行ってみると喜ばれると思います。 特に、ホッキョクグマのエサやりは、ホッキョクグマがプールに豪快に飛び込む様子が見えて、おとなが歓声をあげます。 [追記] ●今日、上野動物園に行って来ました。 前問で、「東園も西園も食堂があります」と回答しましたが、東園の食堂は今日から工事中でした。 3月12日(月)まで工事が続くそうです。 それまでは、西園のみの営業です。

2人がナイス!しています