ここから本文です

賞味期限が5年前のレトルトカレーを食べても平気でしょうか? 7年前のレトルト...

ni4********さん

2012/2/612:35:56

賞味期限が5年前のレトルトカレーを食べても平気でしょうか?

7年前のレトルトカレーを食べても平気だったという話を聞いて食べようかと思ったのですが……危険だと思い ますか?

ちなみにTOPVALUのビーフカレー(中辛)です。

閲覧数:
20,784
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azn********さん

2012/2/612:48:05

メーカー側も
かなり保存条件が悪くても大丈夫なように
賞味期限を設定していますので
実際に書かれている3倍くらいは持ちます。

もともと2年くらい持つ品だったら
3倍なら6年ですから大丈夫です。

質問した人からのコメント

2012/2/6 13:58:17

降参 開けてみたところ異変や異臭は無く、味も問題ないようでしたので食べました。今のところ体調にも変化はありません。

皆様ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vie********さん

2012/2/613:12:50

健康を害する恐れがあるので食べないほうがいいです

mic********さん

2012/2/612:59:45

レトルト食品や缶詰は理論上、容器に穴等開いてなく密閉が保たれていれば半永久的に腐りません。

レトルト食品の場合賞味期限は便宜的に設けています。


後は、ご自身の判断にお任せします。

ama********さん

2012/2/612:47:07

普段から賞味期限を気にしない我が家でもさすがに難しいですね…

路上で生活してる食事に困ってる方に差し上げるとか…ですかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2012/2/612:43:37

パンパンに膨らんでいたり、異臭がしたりしなければ、危険はありませんが、経験上、2年も過ぎると中身がどろどろになってしまって不味いです。

huk********さん

2012/2/612:39:18

さすがにきついと思います。