ここから本文です

ガリバーの評判ってどうですか?

lov********さん

2012/2/614:50:35

ガリバーの評判ってどうですか?

中古車買取のガリバーってどうですか?
電話営業はしつこいですか?

以前、インターネットで見積もりを頼んだところ、すぐに電話がかかってきて金額を提示されました。
私の車ではなく彼氏の車を売りたかったのですが、本人が忙しかったので私が代わりに見積もりを頼みました。

「お近くの店舗に」と言われましたが、とりあえずおおよその値段を知りたかっただけなのでそのように伝えて電話を切りました。

2日後くらいにまた電話がかかってきましたが、「持ち主と相談します」と言って断りました。

さらにまた2日後、「いつ店に来ますか」という電話がかかってきました。
そんな約束はしていないので意味がわかりません。
さすがに頭にきたので『ガリバーにだけは絶対に売りません!二度と電話してこないでください!』と怒って、番号を着信拒否にしました。

偶然ですが、妹夫婦もガリバーに見積もりを頼んだところ、毎日電話がかかってくるそうです。
昨日は夕方だけで3回の着信があり、まるでストーカーのようだったそうです。

ガリバーの営業ってしつこいですか?私たちが変な人に当たってしまったのでしょうか・・・
また、電話ではかなり高い金額を提示してきましたが、本当にそんないい値段で買い取ってくれるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cba********さん

編集あり2012/2/615:24:23

電話だけの話しならいいですが,金額を決めて引き渡した後で,直ぐにお金を振り込まれない制度で,車を検査したら故障箇所が見つかった不良があったなどと言って,その修理代金分だとして売り上げの金額から差し引かれて安くなったというような話を
ガリバーがどうか忘れましたが大手であって困ったと聞いたことがあります。
査定して金額を決めて契約して渡した後で苦情を言って値引きするという場合が無いように確認した方がいいと思います。

↑のクレームガード という保険制度:要はこういうことですね。
ガリバーの保険制度で,ガリバー自らが,自分(ガリバー)の査定など信用してはいけませんよ。査定後であっても,後で
あこが悪かった,ここが故障しているなどというクレームを入れるから覚悟しておけよ。もしそれが怖かったら,別にお金を
払って,クレームガードという保険金を払えば,文句はつけないよ。という制度ですね。
・・・・おそろし,恐ろし という感じでしょうか。

質問した人からのコメント

2012/2/7 13:00:23

みなさんありがとうございます。勉強になりました。
あと、「私たちだけじゃなかった」と、少しホッとしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bp5********さん

2012/2/619:24:18

噂ではなく私の体験でガリバーは買い取り店では最低です。買い取った車に不具合が見つかった場合その修理費はお客さん持ちだと言われました。そんな時の保険があってそれを払うと不具合が見つかった場合でも修理費は請求されないとの事でした。(保険は任意)個人的には買い取り店ではアップルが一番です。ガリバーは金額も安い。(競わせれば別)

pgj********さん

2012/2/617:33:35

ガリバーやバイク王は勧誘がうざいし実際の買い取り値段も安いです
有名なはなしです

shi********さん

2012/2/616:25:09

いなかのくるまやです。

以下、実話です。

私のお客さんから聞いたところによると、店頭に出向いてって
車の査定を受けたそうですが、とにかく値段を言わなかったそうです。

「値段を言わんようじゃ話にならんじゃないか!」と言ったところ、
「今ここで決めてもらえるなら値段を出します」と言ったそうな。(爆

つまり他店との競合を避けて「ひとり勝ち」しようとしたわけですね。

断ったら、本当に値段は言わないままだったそうです。

「値段を言わん買取店ってのがあって、たまげたよ!」と後日、私の
とこに来ておっしゃってました・・。

他にも店頭に2時間ほど軟禁された方とか、しつこい電話攻勢に
嫌気がさした・・とおっしゃる方なんかもおられました。

それでもやはりネームバリューの高さでしょうか・・・。

意外と逝かないですね。(業績は右肩下がりのようですが・・・)

sup********さん

2012/2/615:15:49

地域や担当で全然変わります・・・数ヶ月前にネットの一斉査定を依頼して数件見せて結局他に決めたもののキャンセルとなり、それをまた助けてくれたのはガリバーでした、競争になると結構いい金額で買ってくれます、電話も必要最低限しか掛かって着ませんし、相手も仕事&競争なので高く売りたいのなら仕方ない事だと思います、イヤなら下取りか持ち込み買取でその場で決めてしまうかです、他の買取でも同じくらいの件数の電話はありますが、事前に○○円以上で話が出来るなら電話を欲しいみたいに条件を出しておくのもよいかな?
あと先週も一斉見積もりを掛けたけどガリバーからだけ電話が無くて、こちらから電話したのに担当から電話させますと言ったきり1回も連絡がありません・・・電話欲しいのに・・・数ヶ月で担当は替わると思うので競争させるならガリバーも入れるべきですね。

niy********さん

2012/2/615:08:45

お暇ならクレームガードという単語で検索してみてください。費用は5万円ほどのクレームガードなのですが、これって売主保護目的という大義名分なのですが、ガリバーが買い取った後でクレームを付けるのを避けるためです。

逆に言うと高い買取り価格を提示して、後からギャーギャーと難癖を付けるのがガリバーの常套手段です。何しに自宅までやってきて、買取りするのに査定して価格を付けているのかさっぱり判りませんヽ(´Д`;)ノアゥ...

電話が沢山掛かってくるのもあなたが「カモがネギ背負ってインターネット見積もりした」からです(´∀`)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる