ここから本文です

父親には1000万円近くの住宅ローンがあるのですが、不況のため返済が不可能になり...

zim********さん

2012/2/621:58:01

父親には1000万円近くの住宅ローンがあるのですが、不況のため返済が不可能になりました。
例えば、父親が個人再生でローン残金が100万円まで減額したとしたら、連帯保証人である私の負担額は

、どの程度でしょうか?
乱文で失礼します。

補足この場合、100万円を債務しなければいけないのか、1000万円を債務していかなければ、いけないのか、どちらなのでしょうか?

閲覧数:
138
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joj********さん

編集あり2012/2/622:16:45

保証人は同じだけの返済する義務と責任があります。借りた人と連動しています。借りた人が全額返済出来ないなら保証人が返済します。補足。仮にそうなればそうですよ。必ず借りた人と同じ負債を負うことが保証人になります。だから、百万なら百万ですよ。一千万なら一千万ですよ。分かりにくいですね。すみません。

質問した人からのコメント

2012/2/6 22:25:17

降参 乱文にアドバイスしてくださり、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる