ここから本文です

野田聖子の息子さんの病名を教えて下さい。 ドキュメンタリーは見ていないの...

candygirllovexxxさん

2012/2/700:18:22

野田聖子の息子さんの病名を教えて下さい。


ドキュメンタリーは見ていないのですが、知恵袋でかなり話題になっていて、初めて野田さんの事を知りました。

臍ヘルニアというのはわかったのですが、『多数の障害があるのに生むのはエゴだ』と、あまりにも叩かれているので、

息子さんが、どんな病気を多数抱える事になってしまったのか、気になりました。


病名をご存知の方教えて下さい。

閲覧数:
41,852
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sekiiwaさん

2012/2/709:20:01

すでに、妊娠中に肝臓と心臓の異常が判明していました。

真輝くんは生まれてきましたが、まず最初に胃に栄養を送り込むチューブの手術をし、間もなく「臍帯(さいたい)ヘルニア」の手術をうけます。同時に「食道閉鎖症」も見つかり緊急手術が行われ、そのまま新生児集中治療室へ。
(さらに出産から2週間後、今度は母親の野田氏が子宮摘出手術を受けています。その子宮を画面に公開していました。)

その後、真輝くんは「極型ファロー四徴症」という心臓の病気の手術を受けます。
(これは、最低2回は受けなければならない手術のうち1回目。)

順調かと思った矢先、真輝ちゃんの呼吸が突然停止。約3分後に蘇生して一命は取り留めましたが「右手、右足に麻痺」、さらに「脳梗塞」の所見もみられました。医師から気管切開の提案があります。でも、それは真輝くんの声が、もう聞けなくなることを意味してました。

こういった経緯だったと思いますが、細かい間違いなどあるかもしれません。

お子さんの病気のドキュメンタリーは、よく観るのですが、ここまで壮絶なのは初めてでした。真輝くんの体には、痛々しい手術痕、何本ものチューブがつけられ、直視できないほどでしたね。涙も出ず、ただただ呆然とみてしまいました。
真輝くんの回復を祈るばかりといった感じでした。

質問した人からのコメント

2012/2/8 14:16:47

詳しい回答ありがとうございました。想像以上です‥
まさきくんに幸せな人生が待っていますように‥

また、叩かれ所についても教えて下さった方ありがとうございます。

同じ母親として驚愕です‥

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/2/810:37:22

多数抱える事になってしまった内容は先に回答なさった方の内容で間違いないです。


ですが、「多数の障害があるのに産むのがエゴ」だと考える方もいらっしゃいますが、そこが叩かれているメイン所ではなく

・愛する我が子への言葉の使い方が母親としては考えられない内容
・痛々しい子供を放って公務という名目の新年会や飲み会。
・頑張っていると言いながら24時間看護の病院へ放置


というその部分が叩かれている原因です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。