ここから本文です

賃貸アパートに入居している者です。 隣りの一軒家に住んでる親子の行動がおかし...

hit********さん

2012/2/701:44:35

賃貸アパートに入居している者です。
隣りの一軒家に住んでる親子の行動がおかしくて、ストレスでおかしくなりそうです。
毎年冬に、自分たちの家の雪をアパートの駐車場に投げ込む、トイレも夏場は庭で冬になると、おまるにしてアパートの駐車場にばらまく、その他迷惑行為が数知れず、その度に管理不動産や大家に対処してもらえないか言っても、そういう事は注意出来ないの一点張りで、おまけに口の聞き方がまるでヤクザみたいな言い方して来て、アパートの住人は全然非が無いのに、どうしてそういう事をされるのか、いくら考えてもわかりません。
隣りの家は、80歳過ぎてるババアとアル中の息子の二人家族で、しょっちゅうケンカしてるようで度々警察も来てます。
こういうおかしな人間には、何を言っても無駄なものなんでしょうか?
早々に引越した方が一番の解決法なんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2012/2/703:52:16

管理会社の責任が大きいですね。
裁判で訴えれば保証金の返還は元より引越しに掛かる費用までも請求できる可能性が高いです。
50万円までの裁判では簡易裁判所での小額訴訟制度というのがあり手数料も2万円ほどで済み一日(30分程度)で結審します。 通常の裁判では弁護士でなければ弁護は出来ませんが、この裁判では司法書士の立会い助言が出来ることになっています。
一度、電話でもいいので司法書士の事務所に電話で相談してみるのがいいと思います。

質問した人からのコメント

2012/2/8 00:21:30

ありがとうございました。
近々、司法書士の事務所に電話して相談してみるとします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m_m********さん

2012/2/701:53:54

新聞沙汰にならない内に越しましょう。

あまり干渉したくない家族のようですから。。

賃貸のいいところですよね。とっとと出てしまいましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる