ここから本文です

学校から帰ってすぐ寝てしまう、、、 高校生です。 学校までの通学時間が徒歩2...

ccc********さん

2012/2/704:20:52

学校から帰ってすぐ寝てしまう、、、

高校生です。
学校までの通学時間が徒歩20分と電車15分なのですが、いつも帰ってくると異常に疲れて勉強も手につかず、すぐに寝てしまいます。寝ても寝

ても眠いし、体力も中学時代に運動をやってこなかったので全然ないです。

どうしたら帰ってきてすぐ机に向かい、眠くならないように出来ますか?コーヒーや眠眠打破などを飲んでも、結局体がキツくて、ベッドに横になってしまいます、、、。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2012/2/704:35:55

わかるよそれ。おれはずっと野球部で体力はあったけど受験生になったらそうだったたよ。家帰ると寝ちまうんだよな笑
でもそれは図書館で勉強しようと塾行こうと今はそこでも寝ちゃうと思うよ。
要は意識の問題。勉強とか受験に緊張感でてくればやることの多さに気づくし、やらなきゃいけない、受かりたいってなってくるからそこにいつ切り替わるかだね。
専門家でもないからどうやったら眠くならないとか集中できるかなんて知らねーけど、“受験生”になれれば眠くても机に向かって集中できるよ。
あ、あと眠くなったら寝ちまえ!
こっくりしながら勉強しても時間だけ経ってやった気になるだけだから!

質問した人からのコメント

2012/2/7 04:59:45

みなさん厳しいご意見、とても同情をして頂くような優しいご意見、ありがとうございました。
意識や忍耐力の問題はかなり大切ですよね(ーー;)ちゃんと志望大に受かりたいなら死ぬ気でやるくらい気持ちを持たなくてはいけませんね。
こっくりしてしまうような時は逆に寝てしまった方が良さそうですね。

「学校から帰って寝てしまう」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oma********さん

2012/2/704:44:17

ちゃんとねていますか?
寝ているつもりになっているだけで、しっかりと眠れていない場合があります。
そのようなときは専門医との相談が必要です。
実際に、職務中や運転中に寝てしまって事故を起こすなどの問題が起こっています。

そうじゃなければ、キミの忍耐力がないだけ。
遊ぶ余裕があるのに勉強しようとすると眠くなる。
こんなんだったら、もう無理。
あきらめなさい。
成績というものは、君のような人が落ちて、努力する奴ができるようにできている。
コーヒー飲んだって無駄。
三流の選手がドーピングしたって金メダルは取れない。
一流の選手が微妙な差を埋めるためにドーピングするんだ。
もともとまともに勉強する人はら、コーヒーが効果があるかもしれないが、そうでなければ無意味。

izu********さん

2012/2/704:24:51

疲れるのは仕方ないし季節的にも睡眠のバランスを崩しやすい時期です

家にいるとそれまであった緊張感から開放されて落ち着くのでしょう

なので家ではなく図書館などの学習室などを借りて勉強するのがいいかと

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる