ここから本文です

銀行で外国紙幣を日本円に換金したいんですが換金する際に何か必要な物は、ありま...

eriottoanderioさん

2012/2/710:55:47

銀行で外国紙幣を日本円に換金したいんですが換金する際に何か必要な物は、ありますか?
今、高校生です。

閲覧数:
506
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maple2726さん

2012/2/711:16:43

外貨が両替できる銀行で、外貨両替窓口に両替申請書に必要事項を記入して紙幣をだせばいいです。身分証明書の提示はしたことはありませんでしたよ。(多額の両替でしたら別でしょうけど)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ka550903waさん

2012/2/711:20:51

不要だと思いますが、
念のため(二度手間にならないため)に、学生証でも持参しておきましょう。

問題なのは、どこの国の外国紙幣か?です。
米ドル・ユーロとかだと、少し大きめの銀行窓口で両替可能。
しかし、マイナーな国だと、両替出来ないかもしれません。