ここから本文です

dropbox初心者です。教えてください。

kai********さん

2012/2/713:06:18

dropbox初心者です。教えてください。

オンラインストレージのdropboxを最近使い始めたのですが、使い方が今一つ分かりません。

自分がやりたいことは自分のPCのマイドキュメントや特定のフォルダを指定しておいて、そこの内容が更新されたら常に自動的にdropbox内のフォルダも同期させたいのですが、できるでしょうか?また、逆にdropbox内のフォルダを他のPCで編集した内容とマイドキュメントや指定したフォルダへ自動または手動で同期する方法はあるのでしょうか?

現在はマイドキュメントにおいてあるフォルダ内のファイルを編集したらdropbox内のフォルダにコピーして張っています。面倒です。
それとdropbox内のファイルを外出先で編集したあと、帰宅してからはdropbox内のファイルをコピーしてマイドキュメントに貼り付けて書き換えています。dropboxとデスクトップPC上のファイルのどちらが最新のファイルか選別するのも苦労します。

PC上のフォルダの同期が自動でできればかなり楽になりますので、やれるのであればやり方が分かる方教えてください。

補足出来れば初心者でもわかるように易しく教えてください。

閲覧数:
755
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eva********さん

2012/2/718:31:13

わざわざdropboxにコピーするというは本来の使い方ではありません。
直接dropbox内にファイルを置いてそれを編集するというのが普通だと思いますが。
間違えて削除した場合でも、復活させることは可能ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2012/2/1101:57:08

Dropboxは使いやすさ(シンプルさ)を一番に考えているのでそういった機能は今のところ無かったと思います
SugarSyncという同じ同期型オンラインストレージの場合はそういった指定は出来ますが
SugarSyncのサイトを一応貼っときます
https://www.sugarsync.com/referral?rf=fppqx0ev0z7qb&utm_source=txem...