ここから本文です

東京から日光周辺までの道路はノーマルタイヤでは厳しいですか? 2月13日(月)に日光東照...

アバター

ID非公開さん

2012/2/713:30:49

東京から日光周辺までの道路はノーマルタイヤでは厳しいですか?
2月13日(月)に日光東照宮近くに用事があり行く予定です。 3歳児と11歳の子連れなので車のが楽なんですが、チェーンすらないので昼間でも凍結しているようであれば電車で行こうと思います。
電車だと浅草から東武日光駅に行きます。駅から日光東照宮は近いですか?ベビーカーは不便との口コミを見たので持って行きません。
用事自体は30分程度で終わります。日帰りなんですが、ランチ等ちょっと寄り道できるとこがあればあわせて教えて下さい。

閲覧数:
603
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2012/2/713:52:24

除雪が早いので、二日ほど前から降雪が無く、当日も晴れ予報ならノーマルでも行けます。
雪予報が出ていればNGですが。チェーンは万一のために持ってないときついですね。

電車であれば、スペーシアの個室を取ってしまうとすごく楽ですよ。駅から東照宮まではタクシーですね。歩きはずっと登りですしつらいです。東照宮から駅はくだりになるので、天気が良ければお土産などを見ながら歩いても良いかと。

アバター

質問した人からのコメント

2012/2/7 23:52:26

どちらの方も大変参考になったのですが、先に回答していただいたのでこちらをBAにさせていただきました。
やはりチェーンがないと不安なので、初めてのスペーシアで初めての個室で行ってみようと思います!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

baikinmanさん

2012/2/716:09:00

日光までは有料道路をご利用でしょうか?
東照宮付近は晴れていればノーマルでも大丈夫だと思いますが、
曇りもしくは雪だと厳しいため電車をおすすめします。

もう一人の方がおっしゃる通り、東照宮まではずっと登り坂で大変です。
ですが歩きであれば、立ち寄れるお店も何件かあります。
駅前にはあげまんじゅうや金谷ホテルベーカリーなどもあります。

東照宮のあたりに行くと食事処がありますが、
お土産屋さんの2階が食事どころになっている感じです。
個人的な意見ですが、あまり食べるところはないと思います^^;