ここから本文です

悠仁親王殿下がお生まれになられても、女性宮家創設(女系天皇誕生の布石)の為に...

eas********さん

2012/2/723:18:13

悠仁親王殿下がお生まれになられても、女性宮家創設(女系天皇誕生の布石)の為に皇室典範を改正して愛子内親王殿下に皇位を継がせたいと未だにおかしな事を考えてる人はまさかいませんよね?

何度も言いますが、女性天皇と女系天皇は違うのです。

これまでの全ての女性天皇は男系(父系)女子で皇紀2672年の現在、125代にわたり万世一系であり、女系天皇が誕生した事はありません。

しかし女性宮家を創設すると、愛子内親王は臣籍降下せずに皇籍のままで、一般人男性とご結婚なされると、その一般人男性が皇族になり、さらにその御子が生まれて、その御子が天皇になるとします。
これが女系天皇で、この女系天皇の父方が皇統となるわけです。

つまり125代ずっと守り続けてきた万世一系という伝統がここで崩れる事になります。

閲覧数:
573
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2012/2/723:32:26

あなたの意見には全く以て同意ですが、ここは疑問を解決する場です。

意見の主張されるなら掲示板へどうぞ。

質問した人からのコメント

2012/2/7 23:33:42

そうですね。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sio********さん

2012/2/723:33:19

>皇紀2672年の現在、125代にわたり万世一系であり、女系天皇が誕生した事はありません。

そんなことは真実だと証明されていませんね。

そもそも「皇紀2672年」というのが大ウソです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる