ここから本文です

円卓の騎士で一番強いのはだれですか?fate的に考えてでも。伝説的にも。

kaw********さん

2012/2/723:44:17

円卓の騎士で一番強いのはだれですか?fate的に考えてでも。伝説的にも。

補足ヴェディヴエールやモードレッドとかはどんぐらいですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2012/2/821:48:15

【はじめに】
まず、円卓の騎士は有名なだけでも100人超います。「100人で囲めるとか、円卓どんだけデカかったんだよ」という意見も聞こえてきそうですが、そこは魔術師マーリンの造った魔法のテーブルということで。また、作品によって能力や立場が全然違う人物も多い(というかほとんど全員。キリスト教の悪魔とか天使くらい設定が右往左往する)ので、このランク付に意味はあまり無いということを最初に言わせて頂きます。あと、100人も書いたら私も疲れる(というか知恵袋では書ききれない)し、読むのも大変だと思うので、軽くトップ10だけ記述させてもらいます。 ※追伸:アーサー王は規格外なので論外。マーリンも騎士ではないので除外。

【1位】ランスロット
そもそも肩書きが「円卓の騎士団最強」なので、1番強いのは彼かと。単純な戦闘力は3倍ガウェインの方が上っぽいですが、ランスロットにはそれを補って余りある判断力があります。全裸&素手で13人の騎士を返り討ちにした時もそうですし、3倍ガウェインと対峙した時も、日が沈むまで根気良く耐えて勝ちを得ました。湖の乙女に育てられたせいもあって、運も中々強そうです。魔剣アロンダイトも、円卓の騎士団の中ではエクスカリバーに引けを取らない強さです。

【2位】ガウェイン
こちらも肩書きが「ランスロットに次いで強い騎士」なので、安定の二番目ですね。太陽が登っている間は通常の3倍の力を発揮できるので、その時ばかりはランスロットも危ういかと(彼がランスロットに負けた時は弟たちを殺されて逆上していた)。さらに彼の聖剣ガラティーンは、持ち主同様に昼間に威力を増すので、やはり円卓の騎士団の中でも有力なのは確かでしょう。

【3位】トリスタン
ある記述では、彼もまた「ランスロットに次ぐ実力の持ち主」であるとされてます。しかし、彼は元々別系統の物語の主人公だったため、辻褄の合わなさゆえに途中で表舞台を去ってしまいました(しかも戦死ではなく妻に騙されたことによる絶望死)。騎馬戦ではガウェインにも勝利したことがあるらしいので、やはりそれなりの力はあったのでしょう。

【4位】ケイ
アーサー王の義父であるエクトール卿の息子(つまりアーサーの義兄)。嫌味な性格で毒舌家。さらには人にあだ名を付けるのが趣味だったようで、まさに有吉そっくりという人物。騎士団メンバーの中では頭も良く、戦術などに秀でており、もっぱら実戦よりも策謀の方がお得意。実は魔法も使えるようで、変化の術はマーリンにも劣らないとか。

【5位】ベディヴィエール
聖剣を湖に返したことで同じみの、片腕の騎士。最後までアーサー王に味方した数少ない騎士の一人で、その実力も相応のもの。片腕でありながら、アーサー王と共に巨人を打ち倒した。主亡き後は聖職に身を捧げたとか。

【6位】ガレス
ガウェインの弟にして、ランスロット信者。騎士道をひた走る真面目な男だったが、兄のように慕っていたランスロットの不倫を知り意気消沈。その後、処刑場へ運ばれるギネヴィアの護衛をしていた(王の命令で仕方がなく)ところ、突如現れたランスロットによって殺されてしまう。なお、ガレス含むランスロット信者の護衛たちはランスロットに敵意がないことを示すため丸腰だったという。詳しい力は不明だが、あちこちで試合に勝っているようなので一応6位ということに。

【7位】イロンシード
赤き騎士。全身を真っ赤な鎧で包んでおり、昼までの数時間は7人分の力を発揮した(が、これでもガウェインに及ばないということは、彼が3倍になる前からかなり強いということを示している)。ライオネス城に近づく騎士を皆殺しにしていたが、ガレスに負けたことで円卓の騎士団に参列する。ギネヴィア護衛に就いていた一人。

【番外】モードレッド
アーサー王と、王の姉モルゴースの間に生まれた子。実力が不透明なのが、この男。ランスロット不倫暴露組に加わっていたくせに、13人中唯一生き残った。色々タイミングの良すぎる動きをしている辺り、初めから策略を巡らせていた策士と思われる。騎士としての腕前も中々のもので、アーサー王との一気討ちで致命傷を負わせることに成功している。なお、この時アーサーはアヴァロンを魔女モルガンに盗まれており、エクスカリバーも無かったため、ロンという槍で戦っている。

【番外】ダゴネット
夢のダゴネットた〇た~♫ という説明が許されるほどのギャグ担当。
アーサー王が自ら騎士団に呼ぶほどのお笑い担当。

【番外】ガラハッド
聖杯探求に成功した2名のうちの、最初の方。ランスロットの息子で、非常に清い心の持ち主だった。円卓で「座ると死ぬ」とされていた席に座ることができたイレギュラー。あまりにも純粋すぎたため、聖杯を手にしてまもなく天に召された。ある意味最強。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「円卓の騎士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2012/2/1010:39:35

ランスロットが最強だと思います、アーサー王は悪いが人間として強い印象は自分にはない

izu********さん

2012/2/814:49:40

ランスロットだと思います。
伝説でもアーサー王やガウェインより強かったと言われているし、
Fateでもランスロットの宝具「無毀なる湖光(アロンダイト)」には竜殺しの逸話もあるのでアーサー王にも有利に戦えると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる