ここから本文です

女がハイヒールを履く理由はなんなんですか?

sus********さん

2012/2/803:52:58

女がハイヒールを履く理由はなんなんですか?

あんなのを履いて歩く理由が全く分からないのですがファッション的な意味が全てですか?
しかし車の運転はいかんよな。

【仙台・女児死傷事故 会社員に懲役2年6月】
鈴木信行裁判官は「被害結果は重大。被告は(かかとを床につけたまま)右足のつま先部分だけを動かしてブレーキペダルとアクセルペダルを踏む運転をしていて、ブレーキを踏み外し、アクセルを踏んだ。運転の危険性を認識しながら改めず、事故に至った注意義務違反の程度は大きい」と述べた。
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/02/20120207t13027.htm

閲覧数:
1,094
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2012/2/912:30:01

ハイヒールでのクルマの運転は、基本的にダメです…
運転時にハイヒールの履き替えは公安なども言っており
ますので、それで事故るのはもっての外です

女性がハイヒールを履くのは、
・足長・足細感が得られる
・身長の低さをカバーし優位な立場に立てる

もともとハイヒールは男性貴族の履物で、女性が
履くようになったのは、ファッションもそうですが、
男性貴族の履物を履きこなし、”男性と同じ地位を
得た”という優越感(社会的には何も変わりません
が、視点が高くなることで優位になれたという精神
的充足感が得られる)が獲得できたことが女性の
ヒール普及の根本です

今は、男性は実用性からハイヒールを履きませんから
ハイヒールは女性を象徴するようになり、ハイヒールを
履きこなすことはより自分を女性らしく魅せるということ
につながるためでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

2012/2/812:45:26

車の運転はもちろんいけません。
私はコワイので、必ず履き替えます。

靴自体がキャシャで可愛く見えるのと、大人のお洒落な女性になった感じがするからでしょうかね。
小・中学時代くらいから憧れてました。
背は高い方ですが、ヒールのない靴は可愛くてもはきません。