ここから本文です

バイクを手放そうと思ってるのですが、バイクオーかレッドバロンなどのバイク買い...

x_r********さん

2012/2/804:09:37

バイクを手放そうと思ってるのですが、バイクオーかレッドバロンなどのバイク買い取りショップでどのくらいで買い取って貰えるものですか?
相場が全く分からないので大体の査定お願いします。

・250CC マジェスティC 白
・走行24000キロ
大体で結構です。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,088
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2012/2/806:07:22

本当にだいたいですよ。

私の計算の仕方は、特殊ですがだいたい実際もこんな感じになることが多いです。でも実際の程度で上下するとは思います。

私の計算は、同程度の市場中古相場x30%=買取価格、です。

これでいくと、マジェスティC 24000キロ、白。中古価格を調べます。

白の2~2.5万キロの車体で調べました。最低価格17.8万円~最高価格56.8万円です。
が56.8万円というのは他の相場から飛びぬけているので、こういうのは除外します。そうなると、通常の相場で最高価格は39.8万円です。フルエアロとかLEDとかいろいろつけているみたいですね。

あなたのがノーマルと仮定すると、その車体の最高価格は29.8万円でした。

で、結局私の計算式にあてはめると、買取価格は10万ってとこですかね。あとは程度で上下すると思います。
25万以下の車体が多いところを見ると、10万も行かない可能性大ですね。まぁ、正直あまり期待しないほうがいいですよ。
なお、あなたがハッキリモノを言える人ならいいのですが、そうでなければバイク王はやめたがいいですよ。
売ってもらえるまで帰らないらしいですから、、、、根負けすると相手の都合のいい価格で持っていかれちゃいますよ。ご注意ご注意。

質問した人からのコメント

2012/2/14 23:19:30

驚く こんなにたくさん回答くださいまして感謝致します。正直15万位いくと思ってたので呆気にとられました。。売らずに置いとこうと思います。バイクオーって結構強引なんですね。気を付けます。皆様貴重な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piy********さん

編集あり2012/2/912:14:44

大体ですが5万円前後だと思います。
これは買い取り業者でも販売店でもそれほど変わりないかもしれません。

バイク某は評判悪いですね。下記は参考になるかもしれません。
http://www.starkikaku-bike.com/bikeou.html

ただ、最近は企業イメージのためか、
買取を断ろうとすると「ガキの使いじゃない」とか言い出す
チンピラまがいの買取スタッフの話は聞きませんね。

それでもこんな話まであります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1453074024

「玉数が多いから」と言ってきたら「需要があるから玉数が多いんだと思います」と言ってください。

15年ほど前に、そんなにきれいじゃないSR400を18万円で買い取ってくれた業者がありましたが、
名前を忘れてしまいました。

2~3年前にまたSR400の買取であちこちに問い合わせましたが、
平成12年式5000Kmワンオーナー実走行で10万円くらいの話をされました。
外装はカフェレーサー風のほぼフルカスタム。
結局はヤフーオークションで27万円で売れました。

雑談みたいな回答で申し訳ありません。

gtt********さん

2012/2/901:11:20

私の経験から言えることはバイク王=サギ王のイメージです。バイクオーだけはやめておいた方が良いと思います。私も買い取りキャンペーンで+10000円査定と云うふれこみがあったので乗らなくなったセローを査定してもらったところ廃車手続き等の書類手続きに10000円かかります。+10000円キャンペーンと相殺させてもらい0円で持って帰りますと云うのでせめて4・5万くらいかなと思っていた私は「フザケルナと思い」売るの止そうかなと思いましたがせっかく来てくれたのだからと0円で手放しました。今考えると相見つもりでも取った方が良かったとは思います。
私の知り合いのバイクを売るやり方は、買い取り業者4・5軒に声をかけ同じ日に20分くらいの時間をずらせて自宅に来てもらい査定してもらいますそこで仮見積もりをもらい次の業者に査定してもらいそこでも仮見積もりをもらうこれを呼んだ全業者にやってもらい上位の金額を付けた業者何社かにもう一度査定いしてもらう。何とか買い取りをしたいと思う業者はひっきりなしに店長か誰か上司に携帯をしながらぎりぎりまで値を上げてくれる。それが終ったところで査定額を見て最終売却先を決めるそばで見ていた私も引き込まれるほどの真剣勝負が目の前で展開していました。知人から最終的な買い取り価格を聞いてみるとそこまで買ってくれたのかと思うほどの額でした。(ちなみに車種はヤマハ ロードスター1600)

atu********さん

2012/2/818:25:46

世間の相場が知りたく自分のバイクに自身があるならオークションに出してみたらどうですか?
1円スタートでやってみれば答えが出ます。

whi********さん

2012/2/815:22:13

レッドバロンの場合、下取りなら5万以上では買い取ってくれると思いますよ。買取のみだとそれ以下になってしまうのではないでしょうか?ご参考までに…。

god********さん

編集あり2012/2/810:09:52

経験から言うと、バイク買い取り業者の場合は見積もりで20万と言われても「現物がこれだと3~4万ですね」と間違いなく言われます。
同じ金額での買い取りだとしてもバイクショップ等に持ち込む方が腹が立たないだけ良いですよ。
わざわざ車で引き取りに来る業者より、自分で持ち込むバイクショップの方が必要経費が抑えられるのは事実ですよね。

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる