ここから本文です

モニュメントとオブジェの違いって何ですか?????

モッコリンさん

2006/5/509:29:33

モニュメントとオブジェの違いって何ですか?????

閲覧数:
9,219
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2006/5/509:39:20

モニュメントには過去のイヴェントを記念あるいは祈念する思いがこもっている。
しかし、芸術的な比重は比較的小さい。

オブジェには思い入れは無いが、芸術的な比重が大きい。

質問した人からのコメント

2006/5/5 14:29:48

感謝 ありがとうございました。

「モニュメントとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

松尾春樹さん

2006/5/509:52:41

モニュメント [monument]

[1] 記念碑,記念建造物.

[2] 遺跡,遺物.

[3] 不朽の業績・著作,金字塔.


オブジェ [フランス語 objet(物体,対象)<ラテン語 objectare(対置する)]

【美】 表現の対象となるすべてのもの.特に前衛美術で,異常な幻想的効果をあげるために取り入れられるすべての物体(石・木材・鉄くずなど).
http://www.nomurakougei.co.jp/displaydesign/history/monument.html
http://hccweb5.bai.ne.jp/lawresist/newpage17.htm
http://www.iwamoto-stone.com/syohin/monument.html