ここから本文です

ルータの接続について質問です。 corega製の無線ルータCG-WLBARAGL-Uを購入、付属...

kon********さん

2006/5/510:17:56

ルータの接続について質問です。
corega製の無線ルータCG-WLBARAGL-Uを購入、付属の「簡単接続ソフト」のCDを読み込むと「実行時エラー53ファイルが見つかりません」と表示されルータ設定画面へ移行できません。通常見つからないファイル名が表示されると思うのですが、何も表示されません。
次に手動でルータを設定しようとしIEで「192.168.1.1」を入力しましたがやはり画面は切り替わらず…。ルータを認識していないと言うことでしょうか?
接続環境はCATVモデム→当該ルータ→PC(winMe)ですが、現在はルータを外して接続しています。
現在までに行ったのは、キャッシュの削除、IEのアップデート、モデム・ルータの電源切後再投入、電源投入順序入れ替えです。
よろしくご指導お願いします。

閲覧数:
571
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

err********さん

2006/5/510:37:19

Windowsからルーターを認識できていないものと思われます。
メーカーサイトの情報は確認されましたでしょうか?↓
「セキュリティソフト(ウィルスバスターなど)」を実行していると、新しい接続がブロックされてしまうことがあります。
ソフトを無効にしてセットアップしてみてはいかがでしょうか。
http://corega.jp/support/faq/search/faq222.htm

質問した人からのコメント

2006/5/5 20:18:19

降参 皆様ご回答有り難うございました。当該親機はMe対応なのですが、どうやらPCとの相性が悪かったようです。結局BUFFALO社の物に買い換え、無事接続できました…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bil********さん

2006/5/510:38:21

LAN側のポートとパソコンを有線で接続しましたか?
当該ルータ→PC(winMe)
この矢印の部分を有線でつなげて、試してみてください。
それとXP/2000対応のようですよ。だから、CDを入れて起動しようとしてもだめなんだと思います。

jir********さん

編集あり2006/5/510:47:00

このルーターはWin Meに対応していますか。
最近購入された物は殆どがXP2対応です。
当方が初めて無線ルーターを入れたのはMEの時でXPに対応させようとしたらXPのセキュにブロックされて、設定画面に移行出来ませんでした。
散々苦労したのでこの192.168.1.1も思いでが有ります。
今はルーターを買い換えて CATV→WLBARGP/B→PC(Win XP2)です。
コネクションに必要な処理は総て自動でおこなはれて、接続されました。

当方のは取り説に WinXP1 IE V6.0 対応と記載が有りますが。

下位互換の言うのはなかなか難しいのでは。